※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
ココロ・悩み

7ヶ月の息子に抱き癖がついて困っています。時々苦しいけど、息子の笑顔で幸せを感じる。お母さんの複雑な気持ちについて相談したいです。

ずり這いができるようになってから毎日ずーっと追いかけてきて足にくっついて泣かれてずっと抱っこでまだ7ヶ月だけどこの子に1度も自分の感情で怒ったことない。でも最近怒りそうになるときがある…。今イライラしちゃったから寝室に息子おいて少し違う部屋に行ったけど気になって寝室に戻ったら息子はこっち向いてニコニコ笑ってくれた。いつもそう。少し離れたいと思って離れて戻るとニコニコしてこっちを見る😞その笑顔みるとなんだかごめんね。って思う…。この子は困らせたくてぐずってるわけじゃないんだなって思うけど自由な時間なんかなくて時々苦しい😞でも息子の笑顔みるとなにもかも忘れられるくらいに幸せ🌼💕お母さんてなんなんだろうな😞周りに相談したとしても抱き癖がついた。とか言われて終わりだし。抱き癖とかそおゆうことを聞きたいんじゃないのに。

コメント

なぁたん

本当に子供ってかわいいけど、やっぱり自分に余裕がないときはイライラしてしまいますよね(´;ω;`)
わたしもキーっ( ˘•ω•˘ )ってなったまま、足元でギャン泣きしたままで、ご飯作って、気づいたらキッチンマットで寝ちゃってたなんてこともありますた、、。
本当にかわいいイライラかわいいイライラの毎日です、、、。みーんなお母さん同じ感情だとおもいます(´;ω;`)
自由時間ないですよね。最近7時に3人寝かしつけて、それからが自由時間と思って、いま携帯いじってます♡笑

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

毎日寝不足でそして抱っこ泣いてくっついてくるの繰り返してヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってなってしまい😞。
    そんな姿みると辛いですよね…
    うちは抱っことくるので抱っこすると下に下ろせくらいの勢いで体重かけてくるので下ろすと泣いて…もおーどっちだよ!って心の中で叫んでます😭
    3人のお母さん尊敬します!!
    うちは今やっと寝てくれたところです…。

• 12月6日
★こたろー★

抱き癖とか今は言わないですよねー!
うちの息子も朝起きてからずーっと私にくっ付いています❤️
毎日よく飽きないね〜!そんなに朝からママの事が好きか!と抱っこしています😂笑
唯一お腹いっぱいになると1人遊びを少しの間してくれるのでそこでいつもひと息ついています☺️
息子たち、マザコンで可愛いですよね〜❤️

怪獣あおいのかーたん

もおそんな時代じゃないからって感じですよね…。アドバイスがほしいのに…と思い言われるとイラッとします😞
    私も最初はそう前向きに考えて担ですが寝不足で抱っこ抱っこで辛くなってきちゃって…😞
    抱っこしてもおりたがる素振りみせるからおろすと泣いて…もーなんなのよ。って心の中で叫んでます😞
    でもそれ以上に可愛さ愛おしさ倍です❤️
    今だけなんだって思って乗り切って頑張ります❤️

• 12月6日
うた12341234

抱き癖とか言いますけど昔じゃないし、今はたくさん抱っこしてあげてください、の時代ですからね。

こっちの忍耐力や寛容力を試すような行動をして愛情をはかってるのかなーって思う時がありますよね。

余裕がないときはみんなありますよ。主さんだけじゃないです。

ママも人間だしイライラもするし、いつも優しくて暖かい母の対応はできないかもしれないけど、毎日必ず子供を愛おしいと思ってたくさん抱きしめることが1番大事なことなのかなと思いますよ。

ママ、ママってくっついてくる時期なんてほんの一瞬だと思います。うちも今そうですが一瞬ならめいっぱい満喫したいなと思っています。

怪獣あおいのかーたん

ほんとですよね。そう言っても通じないんです。

抱っこ抱っことくるので抱っこするとおろしてくれみたいな素振りみせるからおろすと泣いて…もうどっちだよって心の中で叫んでます😞
    今だけなんだと思って大切にしなきゃと思っても寝不足と疲れでなかなかです😞
    やっと今寝てくれて…
    でも明日からまた笑顔で頑張ります❤️
    コメントありがとうございます♡

• 12月6日
まつげ

めっちゃ分かります!うちはまだずり這いちゃんと出来ないけど、視界からあたしがいなくなるとすぐ泣くし、そのくせ抱っこするとすぐご機嫌😂
めっちゃ可愛いし、毎日愛おしくて仕方ないんですけど、自分が眠い時だけはイライラしちゃいます😣
イライラしたらすぐ嫌悪感....毎日その繰り返しです😥
こんなにくっついてきてくれることなんて、ほんの一瞬なんだからイライラしたくないのにっていつも思うけど、なかなかうまくいきません😰

怪獣あおいのかーたん

うちは抱っこ抱っことくるので抱っこするとおろしてくれみたいな素振りみせるからおろすと泣いての繰り返しで…😞どっちだよって心の中で叫んでます😞。
    寝不足と疲れの毎日で親などに相談しても意味なくて…
    でも息子の笑顔みるとなんだか幸せな気持ちになります❤️
    お母さんてなんなんですかね。

• 12月6日
ままさん

他の方のお返事みたんですが、うちの子もまったくおなじです…抱っこしてと泣いてるので抱っこすると足をお腹に突っ張ってきておりたがる…おろすと更に泣く…また抱くと離れたがる。もーーーどっちだよ❗️とつい言っちゃいます😭なんなんですかね…

怪獣あおいのかーたん

同じ状況の方がいてなんだか心強いです😞💓
    なにをしてほしいんですかね😞。
    なにかを訴えてるんだろうなと思って考えても分からず😣⚡️
    イライラしてしまう時あります😞

• 12月7日
かか

正直凄く羨ましいなと思ってしまいました!

うちは全く後追いもなく、人見知りもなく、誰でも笑顔で抱っこをせがむような子で私が居なくても全く関係ない子でした(´・ω・`)強いていうならパパと両家のジジちゃんが好き!言うことなんでも聞いてくれるからなのか?(笑)

今私が入院なってしまって子供と旦那置いて入院してますが昨日テレビ電話しても「ちゃんとご飯食べてるのー?保育園どうだった?」と聞いても「ママなに?おもちゃで遊んでるの!!」といってシカトして玩具に没頭してました(笑)塩対応😂😂😂

後追い凄かった友達の子も大きくなるにつれてママにベッタリはなくなって寂しいと言ってました!

大変かと思いますが全くされたことない人もいるんだな(笑)って笑ってやってください。゚(゚^ω^゚)゚。

もし私の内容で気分を悪くされたらごめんなさい。

怪獣あおいのかーたん

おはようございます!

入院大丈夫ですか?
    そおなんですね😞
    読ませていただいて気持ちが楽になりました。
    贅沢な悩みなんだと感じ有難いことと受け止めようと思えました😞💓
    でも毎日こんなベタベタしてくれるの今のうちなんだよな…って考えてます😞
    心に余裕がないときはイライラするけど今から考えるだけですごく寂しいです😞。

ありがとうございます♡

• 12月7日
  • かか

かか

あ〜私もベタベタされたいーーー❤❤うちも2番目に期待です(笑)

• 12月7日