※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたん1001
子育て・グッズ

娘ちゃんの誕生日&クリスマスプレゼントに何がいいか悩んでいます。絵本やおままごとセット、DVD、メルちゃんポポちゃんなどのアイデアを募集中です。じぃじばぁばも何がいいか聞いてきています。

皆さんクリスマス&誕生日プレゼントは何をあげますか?

クリスマスイブが誕生日で2歳になる娘ちゃん。

今月20日頃知人から三輪車を譲ってもらう事になっています。

かなりアクティブで常に動き回っている子ですがお絵描きも絵本も好きだし、まだ言葉少なめな娘ちゃんがいないないばぁっ!のワンワンやおかあさんといっしょのムームーは出てくるとジャンプしながらひたすら連呼するくらい大好き。
一時保育をお願いした所で小さい子のお世話をしたがるとも聞きました。

絵本?おままごとセット?好きなDVD?メルちゃんポポちゃん?

じぃじばぁばからも誕プレクリスマス共に何がいい?と聞かれ、自分たちも何をあげようか悩み中…(-ω-;)

時期的に多い質問かと思いますがどういう物をあげますか?
またこーゆーの喜んでたよ!等でも構いませんm(_ _)m

コメント

ちこたん、あかたんのまま

うちは、アンパンマンのブロックにしました😄保育園でブロックが好きとの事だったので😄
来月2歳の誕生日には、図鑑にしようとかんがえてます⤴

• らいたん1001

らいたん1001

回答ありがとうございます!
    ブロックはすでに持っているのですが組み立てるというよりポイ(ง ˘ω˘ )วポイしてる状態で(;´д`)

図鑑良いですね!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 12月6日
さぁちゃん

私の次男は今月の27日で2歳です😊

クリスマスにはYバイクというものをあげて、誕生日には日本語と英語のタッチペンの本を購入予定です😊

• らいたん1001

らいたん1001

お誕生日近いですね♪
    Yバイクってスライダーみたいなのですよね?

マンションの駐輪場に大人とは別に子供用の自転車や三輪車置くスペースがあり、いつも気にしていたので三輪車を譲ってもらわなければスライダーをプレゼントにしたのですが^^;

英語と日本語の知育本も良いですね!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 12月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

上の子の三輪車があるんですが、奥に足が行く時にまだ届かないので😥
    今の時期に遊べるものということで、Yバイクを選択しました😊

• 12月6日
  • らいたん1001

らいたん1001

そうですね💦
    譲ってもらうのはステップも幌も付いてるポップンカーゴなので贅沢な悩みかもですが、スライダーだと自転車乗れるようになるのが早いのかな、なんて思ってみたり😅

• 12月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ラジオフライヤーのスライダーもあるんですが、そちらも足が届かず😥
    Yバイクはスライダーだけど、タイヤが太くてバランス取りやすくて、足もつくからいいなと思いました😊

2歳の誕生日て難しいですよね😥💦

• 12月6日
  • らいたん1001

らいたん1001

足がつく方がお子さん自身も見ている親も安心ですよね😊

ホント、2歳だとまだどれが欲しいとか言えないですし、売り場で喜んだ!と思っても次行った時はスルーしちゃったりした察するのが難しいです…(;´д`)

• 12月6日
みほぺこ

うちは両親からおままごとキッチン
義両親からメルちゃんを買ってもらえるので
私たち親からはおままごとのに使うものと
メルちゃんのお世話セットを買ってあげる予定です(^^)

• らいたん1001

らいたん1001

なるほど💡
    関連する物を揃えるんですね!

参考にさせて頂きますね(*^^*)

• 12月6日