※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

友人にもらって嬉しかった出産祝いや、今後の月齢で便利なアイテムを教えてください。

遠方に住んでいる友人と会う約束をしていて、出産祝いに欲しいもの教えてと言われたんですが、もう生後半年過ぎていて必要なものはある程度揃っているので悩んでいます(笑)

みなさんがもらって嬉しかったもの教えてください🎁
あとは、これからの月齢であると便利なものとかも教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

m4

必要な物が揃っているなら洋服なんかはどうですか?😊 洋服なら何枚あっても困らないしいいんじゃないですか?😍

rochi☆

お食事のスタイはどうですか?
離乳食の回数が増えると結構使ったりするかなぁと。
外出用の折り畳めるようなものとかよかったです。

あとはおもちゃに興味を持つようになるので、おもちゃとかかな。

少し気が早いですが、木琴や手押し車とかよかったですよ。

雷注意

お出かけ用のエプロン(汚れた部分を内側にしてファスナーを閉めて収納できる♫)がめちゃくちゃ役に立ちました😉
というか今も使ってます。

まぁたん54

離乳食で使えるエプロンや
お出かけにもつかえる
お食事イスやベルトはどうですか❔🤔

cyame

ピアノ絵本です!
いろんな音楽流せて娘も興味津々だし、わたしも楽しんでます(笑)

ムウ

私は子供の名前入りのバスタオルを頂きました。
今はタオルケットやおくるみの変わりとして使っています。
タオル類は何枚あってもいいですし、名前入りってやっぱ特別ですよね。
子供が字が読めるようになるまで、大事に使いたいと思います。

★こたろー★

ニューバランスの靴をもらって嬉しかったです😊✨

りらっぬま

お食事エプロンやスタイがいいかな〜と思います(^^)
そのくらいならおねだりしやすい価格かなーと(^^)

ちゅんちゅん

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん色々教えて下さりありがとうございます👏

お食事エプロンはいいですね♡
今まだ2回食で一つしか持ってないので候補に入れたいと思います!
あとは楽器系もそのうち欲しいなぁと思っていたのでいいかもです🙆

友人の予算とも合うようにみなさんのご意見を参考にして候補を考えてみようと思います☺️