※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

子供が泣くのでお風呂に入れるのが難しいです。何か良い方法はありますか?姿が見えないと泣くそうです。

またまた、質問させてください。あと2日で6ヶ月の子供を育ててます。うちは旦那が帰りが遅いのもあって一人でお風呂にいれることが多く、夏は良かったのですが、冬は脱衣場で待たせようかと試みましたが、泣きまくり、中でベビーチェアーだと体が冷えてしまいそうで。風邪をひいてしまったようで。何か良い方法はありますか?私の姿が見えなくなるとすごく泣きます。

コメント

はる

こんばんは、もう試してたらすみませんが
私はお風呂で服を着せたままベビーチェアに座らせて待たせてました。
私が洗い終わったら脱がしてました。
どうせ洗濯するし濡れていいかなと思ってそうしてました😊

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

ありがとうございます❗今日ちょっとやってみました‼やっぱりそれが一番良いですよね😃

• 12月6日
なち

私も色々考えましたが、今は寝かせるタイプのバスチェアーにバスタオル敷いて裸にして沐浴ガーゼを上からかけて浴室で待っててもらってます!
しゃがんでなるべくお湯が跳ねないようにチマチマさささっと洗ってます😅😅
腰がすわったら、ベビーバスにお湯はって、その中にバスタオルしいて座りながら、遊べるものを渡して待っててもらおうかなーと考え中です、、ちなみに今は歯固め渡したら大人しくまっててくれます😆😆

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

なるほど、バスタオルなどで脱がせて待たせるのも良いですね‼あんまり濡らさないようにするのも大変ですが、風邪引かないようにするためには頑張らなきゃですね😃腰が座ったら、ベビーバスに私も座られよっと✨

• 12月7日
‪‪❤︎‬

うちは脱衣場ではなく、最初から一緒に入ってますが浴室暖房つけて、子供は肌着着せたままバスチェアに座らせて待たせてますよ(^^)

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

ありがとうございます。うちは浴室暖房がないので…。付ければ良かったと反省してます!

• 12月6日
ののの

服着させたまま浴室に置いたベビーチェアで待たせて置いたらどうですか?
服を脱がせる時大変ですが💦

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

昨日やってみました‼確かに脱がせるのが大変ですが、風邪引かないためにはやらないとですね😃

• 12月7日
あんとも

タミータブのようなものはどうですか?バケツでもありかとは思いますが😅

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

タミータブですが、ちょっと初めて聞いた名前なので調べてみます❗ありがとうございます。

• 12月7日
  • あんとも

あんとも

わたしはスイマーバのマカロンバス買いました!🤗

• 12月7日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

ありがとうございます❗検索してみます🍀

• 12月7日
🍒💕

うちも一人で入れてますが、その頃は脱衣所に服を着せたままバスチェアに座らせてました。
浴室のドアをあけて私が先に洗ってました😊
あと寒くないように小さなヒーターで脱衣所を暖めてました。

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

うちの浴室のドアが勝手に閉まってしまうので、開けっぱなしができなくて、見えなくなると泣いてしまったので( ;∀;

• 12月7日
はんぶんお月さま

私も脱衣所に小さいヒーターを置いて暖めて待たせてます😊
娘は泣きはしませんが、様子が気になるので浴室のドアは開けてます。
脱衣所が温まれば浴室のドア開けてても自分もそんなに寒くないです!
待たせる時はオムツにバスポンチョ1枚なので脱がせる時も上がる時も楽ですよ🙌

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

バスポンチョ良いですね‼探してみます🎵うちもヒーターで暖めてはいるんですが、見えなくなると泣いてしまうので…。一人で遊べるようになると良いなぁ☺

• 12月7日