※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

トイトレを始めるにあたり、子供の便座かおまるを買うか迷っています。どちらがおすすめですか?

この前、お風呂で待機中におしっこしてしまうと質問しました。その時にトイレに座らせてみたら?とご意見いただいたのですが、トイトレをゆるーく始めようかな?と思います(^^)
トイトレと言っても出なくても座らせてみようかなと思うのですが、どれを買ったらいいか悩んでいます。
トイレにつけれる子供の便座を買うべきか、おまるなど色々あります。どれがおすすめとかありますか?

よろしくお願いいたします| ૢᴗo̶̶̷⸝⸝)

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、おまる洗うのが嫌だったので、取っ手付きの補助便座にしました!
トイトレ自体は補助便座でできたのですが、追っ手がある分、子供わ高く持ち上げて座らせなくちゃいけないので、最後の方は、それが辛かったです💦

• ⑅

コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

やはりオマルは洗うのが大変ですよね💦💦
    便座を見に行ったら色々あって値段も様々だったので悩んでて😅
    普通に便座だけのが安くて楽そうですね😆❣️

• 12月6日
ひーさんm

我が家は、ハンドルを跨がない、ふかっとしたシンプルな補助便座を使ってます。

座り心地は良いみたいですが、
ショッピングモールなどでは跨ぐタイプの補助便座だったり平たいプレートタイプの子供便座が多く、座るの嫌がるのでそこだけ悩みです💦

おまるは洗うのが面倒で使ってませんでしたが、トイレイヤイヤがはじまったり、夜にトイレで起きるようになったので、椅子型のおまるを購入しました💦

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

こんな感じのでしょうか?
    安いしお手入れも楽なのでこのタイプを買おうかと思っていますが、確かにショッピングモールでは平たいのが多いですね💦

• 12月7日
  • ⑅

携帯かえたからか画像がはりつけれない💦
    シンプルな大人の便座に置くタイプですよね😆トーマスとかキャラもの色々ありました❣️

• 12月7日
  • ひーさんm

ひーさんm

我が家は西松屋のこれです!
    一番大人便座に移行しやすいかと思ったんですが、やはり一筋縄ではいきませんね💦
    娘はかなり小柄なこともあり、大抵の補助便座落ちてしまうので(笑)

究極は補助便座なしでできるのが一番いいんでしょうね😂

• 12月7日
  • ⑅

そうですこんな感じのでした!(笑)
    これでも落ちそうになると大変ですね💦
    うちは大きめでおしりむっちりなので大丈夫そうですが(笑)、男の子なので座らせてこっちにおしっこ飛んで来ないかと今からひやひやしてます😅
    手すりあるものとか色々ありますが、最初からそういうのでしたか?これで慣れるのが一番いいと思いますが、最初はてすりあるほうがいいのかな?とか補助便座見てて更に悩み始めました(笑)

• 12月7日
  • ひーさんm

ひーさんm

我が家は生後4ヶ月からこれでした~😃今は腰を支えてあげれば、私の手首あたりを掴んでいきむのでとりあえずハンドルの必要性は感じてませんね。
    イヤイヤ期で暴れだしたりもするのでそんな時はハンドル邪魔かもです💦

自分で上り降りする頃には、ハンドルつきもの便利そうな気がしていますが...悩みますよね💦

• 12月7日
  • ⑅

4ヶ月からですか(。゚ω゚) !
    置くだけのやつ安いので、とりあえずこれで試してみます♥️
    イヤイヤ期の前までには座らせる習慣くらいはつけたいです✨

• 12月7日
  • ひーさんm

ひーさんm

トイトレ、辛くなるときもあると思いますが、お互いゆるーく頑張りましょうね😂!(笑)
    グッドアンサーありがとうございました😌✨

• 12月7日
  • ⑅

こちらこそありがとうございます!
    さっそく明日以降買ってきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 12月7日
3人のママ

私は補助便座にしてます!
置くだけなので
簡単ですよ〜😊

• ⑅

コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

補助便座いいんですね✨
    600円くらいでキャラものの可愛いのあるので、それにしようかな?😘
    今のオマルは音とか鳴って機能もあるので感動してました(笑)

• 12月6日
  • 3人のママ

3人のママ

そんな機能が!😂
    それなら進んでトイレ行ってくれそうですね(笑)

キャラクターのだと
    やる気出ると思います(笑)

• 12月6日
きょん

おまるにも補助便座にもなるやつ使ってます‼︎臨機応変に使えるので、便利です☆

• ⑅

それはどんなのですか?
    ちらっとしかまだ見てないのですが、空気で膨らむやつもあったりで、お値段もピンキリで悩んじゃいました😅

• 12月6日
  • きょん

きょん

うちはアンパンマンの3WAYおまるを使ってます‼︎おまるになったり、便座部分を外してトイレにつければ補助便座に、残った部分は踏み台になるやつです☝🏻

• 12月7日