※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
お金・保険

主人のボーナスで車のタイヤを変えたいです。タイヤ交換の相場を知りたいです。経験者の方、費用を教えてください。

主人のボーナスがそろそろ出るので、今乗っている車(ヴォクシー)のタイヤを4本変えようと思ってます!私自身車に関して無知で💦
私の地域ではイエローハットやオートバックスなどがあります。主人もあまり詳しくないようで💦
大体の値段が知りたいのですが、タイヤを替えた事がある方はどれぐらいかかりましたか?教えて下さい、よろしくお願いします!

コメント

ゆり

私も今年旦那の車のタイヤ買わなきゃです(>︿<。)サーフなんですが冬タイヤ8万らしいです。笑😑
四駆はタイヤがでかいのでそれくらいかそれ以下かな?と、、

• ゆきすき

ゆきすき

回答ありがとうございます!サーフは高そうですね😭8万以下だと嬉しいです😂

• 12月6日
maman

私もヴォクシー乗ってます✨先週の日曜日にオートバックス、タイヤ館などいきましたが車を買ったネッツトヨタの担当さんのオススメのタイヤが1番安くて今週変えます😊ブリジストンのルフトRVで55000円です。写真がオートバックスの見積りです💦ヨコハマタイヤとブリジストンです😊

• ゆきすき

ゆきすき

回答ありがとうございます!同じヴォクシーでとても、参考になります!近くのネッツトヨタに聞いてみようと思います!ちなみに普通のタイヤですか?私沖縄住みで冬タイヤ?とか無縁の地域で😂

• 12月6日
  • maman

maman

うちも雪は降らない伊豆住みです😊
    普通のタイヤですよ👍

• 12月7日

タイヤのメーカーにもよりますが
安いのだと楽天とかで1本1万以下で
ありますよ

まともなの買うなら1本1万5千円~2万
くらいじゃないですかね

• ゆきすき

ゆきすき

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!どうせ変えるならまともなやつにしたいですよね💦安過ぎず高過ぎずのやつを選ぼうと思います。笑

• 12月6日
みゆい

たイヤのメーカーによりますが5万はするかとおもいます。
ミニバン専用のタイヤのがいいですよー

• ゆきすき

ゆきすき

やはりそれぐらいはしそうですね💦5万で収まれば嬉しいです😂

• 12月6日
tantanmen

ピンキリですが、こだわりがないのなら3万円台からありますよ。ホイール込みだと4〜5万くらいです。
うちはアルファードのってて、ヴォクシーよりタイヤが大きいのと、旦那が信用できるタイヤメーカーじゃなきゃ嫌、と言って7万くらいしました…。
ディーラーに頼むのは高いのでやめたたほうがいいです。

• ゆきすき

ゆきすき

回答ありがとうございます!こだわりはないのですが、安過ぎても怖いので普通ランクのものにしようと思います(^^)
    アルファードは高そうですね😭

• 12月6日

先日ノアですが買い替えました!
工賃など全て込みで6万いかないくらいだったと思います(´・ω・`)

• ゆきすき

ゆきすき

回答ありがとうございます!6万はやはりかかりますか😭参考になります!

• 12月6日
ひなぴ

ヴォクシー乗ってて、こないだ旦那がスタットレス買いました。
メーカーは分かりませんが、4本で6万+工賃って言ってました!

• ゆきすき

ゆきすき

4本で6万ってなかなかですよね💦しかもそれプラス工賃費😭覚悟が必要ですね。笑

• 12月6日
ちぃ

うちもヴォクシー乗ってます。
去年買いましたが、ブリジストンの15インチホイール込で6万くらいでした!
ネットで買って自分で替えたので工賃無しです。

ykneee

海外メーカーのタイヤや、ミニバン向きのタイヤでないものは
安く買えても絶対的に劣化(ゴムの硬化、ヒビ割れ、かた減り)がひどくなってしまいます。
安く買えても保ちが悪く結局また早い段階で購入する事になってしまうのでお気をつけくださいね。
ネットで購入したタイヤをスタンドなりお店に持って行って交換してもらうとなると大体持ち込み料がかかりこちらも結局高く付くので、タイヤを扱っているお店を何件か当たって金額を交渉するのがベストかと思います😉
国産タイヤのトーヨーはブリジストンやヨコハマより比較的安価でミニバン用タイヤもわりと良いですよ♩
金額についてはお店さん次第なのでなんとも言えませんが、、💦

おいなり

全然回答になりませんが、我が家もタイヤを変えようと思ってます!

マツダのプレマシーで現在17インチのタイヤです。
インチを下げると量産のタイヤになるから安いと言われましたが、ホイールも買う羽目になるのでインチは変えずの予定です!
車検時、ディーラーには10万と言われましたがフジ・コーポレーションで見たら一個1万円前後くらいのタイヤが良さげだな〜と思ったり!
ピンキリなので悩みますよね!
安心の国産で考えてますが…🙌

お互いいいタイヤに巡り会えるといいですね!

mei

私はイエローハットが近いのでそこで買いますが、ヤフオクなどで株主優待買ってタイヤ買ったりオイル交換してます。
普通にお願いするより少し安くなりますよ。

macchi♡

うちはエスクァイア乗ってます。タイヤのサイズもヴォクシーと同じだと思います。

ホイールセットで大体6万はしたと思います!本当はブリヂストンがいいのですが高かったので買えませんでした⤵️