※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

出産後、里帰りしない不安。子育てや退屈な日々に悩む。同じ経験の方、気持ちや過ごし方を教えてほしい。

3才、2才、0才のママです。

5日に女の子を出産し、男の子2人女の子1人のママになったのですが退院後、里帰りはしないので優しい気持ちで子育てできるか凄く凄く不安です。

夜ご飯などは実家の母に持って来てもらえると思うのですが上2人はまだ決まってないですが4月から保育園の予定なので日中、どのように過ごせばいいのか、、

今でも外に出ない日は退屈で家にいるとはちゃめちゃになるので退院後、旦那がいる日曜以外がそうなると思うと😭赤ちゃんが生まれて幸せなことなのに、上の子供達を怒ってしまいそうな自分を想像するだけでごめんねって涙がでます。

年齢が近い方、同じような状況でどうやって過ごされましたか?気持ちも、どのように保てましたか?
ただでさえ赤ちゃん赤ちゃんになってしまって寂しい思いをさせると思うので自分の都合で怒ったりしたくありません。。

コメント

かりん

全然怒ったりしてないです💓
なんとかなります笑
むしろうちは1歳半ですがお手伝いしてくれるので
2.3歳ならお手伝いしてくれますよ😍😍

• ma

ma

お返事できてなかったです( ; ; )すいません💦💦
    確かに、なんとかなったらいいですよね!!😌あまり気にせず頑張ってみます!ありがとうございます😌

• 12月13日