※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントで、アンパンマンのおもちゃと同じくらいの値段でお医者さんセットを買うか悩んでいます。お医者さんごっこは女の子の遊び?世間の感覚を知りたいです。

2歳4ヶ月になる息子のクリスマスプレゼントなんですが、私の親からお医者さんセットをもらう予定です!

もともとアンパンマン大好きでおもちゃもアンパンマンの物が結構あります。
でも最近アンパンマンも好きだけど前より熱が冷めてトミカやプラレールが好きみたいです。
トミカやプラレールは、また別でいただく予定なので支援センターに行くたびにあるお医者さんセットでよく遊んでいるのでお医者さんセットにしようと考えてるんですが…

アンパンマンのものにするか、キャラ物ではない支援センターにあるものと同じものにするか悩んでます。
値段は同じくらいですがアンパンマンの方がセット内容が少ないです。
みなさんならどちらにしますかー❓

あと関係ないんですが義母に、お医者さんごっこなんて女の子の遊びだと言われました🤣
私は別に女の子の遊びとか、男の子遊びとか気にしてないし関係ないので気にしてはないんですがお医者さんごっこって女の子の遊びなの?!と疑問に思ったので世間一般の感覚はどうなのか知りたいです(笑)

コメント

支援センターと同じものだと
飽きないですかね??

下の子もきっとアンパンマン好きな
時期くるとおもいますしアンパンマン
でもいいのかなと思いました!

男のお医者のが多いですし別に
性別関係ないと思いますよ!

まりゅまろ

うちの子もお医者さんごっこ好きですよ。持ってる救急車を呼んでくれて◯◯のお医者さんと言ってます。
痛いって言ってると注射してくれたり絆創膏貼ってくれたり。男女関係なく優しさや思いやりも育つ良い遊びだと思いますよ。
お医者さんごっこセットについては支援センターによく行くならそれを家に置かなくても良いかな〜
二択であればアンパンマンのお医者さんセットにします。

お医者さんごっこでもいいと思います。
お医者さんごっこ=おままごと!なら女の子ってイメージかもしれません。

トミカ、プラレールに興味があるなら工具セットでもいいかも?

ななな

みなさん、まとめてのお返事失礼します(>_<)‼️

たくさんの意見ありがとうございます😊
参考にさせていただきます♫