※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中で切迫、2人目悩む。産んだ後もう1人?

いま第一子妊娠中です。切迫で自宅安静です。子どもはせめて2人はほしいと思ってるのですが、妊婦は色々と大変で切迫になった今もう1人でいいかなと思い始めちゃってます。だけど、産んだらやっぱりもう1人ってなるものなんですかね?

コメント

せいか

自分も第1子の時切迫で約2ヶ月入院生活でした。
とっても嫌でギリギリまで働く予定だったのも全てなくなり1人でいいかなー。なんて思いましたが産まれたら変わりました😌
今第2子妊娠中で今回は切迫なりたくない為事前に手術を受け今臨月まできました。産んだら何かと変わると思います☺️

志摩姫

一人目も二人目も切迫早産で入院しました。現在も入院中です。我が子はとても可愛いから何人でも欲しくなっちゃいます。一人目の入院は問題ないのですが、二人目の入院となると上の子の世話を誰がやるのかとかの問題が生じます。わたしの場合、うちの子は夫の実家に預けています。

メリ

私は今の時点では一人でって思ってます!
子育てに想像以上に余裕がないのと、子供にめいいっぱい愛情を注ぎたい可愛がりたいという気持ちがあるので。
理想では二人ほしいですが💦
出産後、陣痛があまりに痛かったので、一人でいいやと夫に言ったこともあります(笑)

またほしくなるってよく聞きますけど、あの痛みを経験してまた産みたいってなるのかなぁと疑問です😅
ただ、どんどん成長していくのが寂しくて、また新生児のあの小ささが懐かしい…となってるので、これから子供が大きくなったらほしいと思う可能性もあります💦

みおまおママ

私も上の子のとき、切迫で入院しました。同じように二人目なんて・・と思ってましたが、やっぱり二人目欲しくなりました😆
不安だったのを察してくれた先生が、ひとりめで難儀した人が何事もなくスルンとお産したよと励ましてくれました。だから、ぜひ踏み出してみてくださいね🎵
二人いると大変ですが、楽しいです❗

re.mama

私も実際息子の時に切迫流産の診断で
絶対安静で1ヶ月間寝たきりでしたが
その時でも2人は欲しいって気持ちは変わらなかったです(^^)