※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

洗濯について質問です。友達の話なんですが、その子は結構洗濯を分けて…

洗濯について質問です。

友達の話なんですが、その子は結構洗濯を分けてしてるみたいでビックリしてしまい皆さんどうなんだろうと思い質問させてもらいます。
その子は次のように分けてるそうです。

①タオル類
②自分と子供の上の服
③自分と子供の下の服+旦那の上の服
④自分と子供の下着靴下+旦那の下の服
⑤旦那の下着靴下+旦那の仕事着(作業着?)

たぶんざっとこんな感じでした💦
毎日何回も洗濯を回すらしいです。
水道代なんて気にしたこともないらしく、これぐらい分けないと気持ちが悪いと…。

旦那さんが仕事中にタバコを吸うらしく作業着と子供の服は絶対に触れさせたくないみたいで干すのも旦那と子供のは端と端で一番遠くに干すそうです😂

私はめっちゃ適当にやってたのですごいなぁ~と思って💦
ちょっとズボラすぎるのかな~と。

ちなみに夫婦仲が悪いわけではなく友達は今でも旦那さんにべた惚れでラブラブ夫婦です😽

みなさんこんなにも分けて洗濯しますか?

コメント

ちゃん

1歳になってからはわけてないです!
タオルだけ最近量が多いのでわけてます!

  • トトロ

    トトロ

    うちもタオルとその他って感じです💦
    でも少ない時や時間が無い時は全部一緒の時も…って感じです😂

    • 12月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちもです!新生児の頃は分けてましたけど今はもういかに早く終わらすかです💦

    • 12月6日
さにーちゃん♪

私もめっちゃ適当です♡旦那のも子どものも、ほぼ全てを一緒に洗ってます!
さすがに足拭きマットだけは別で洗いますが…😂

  • トトロ

    トトロ

    やっぱりそうですよね!
    私もめっちゃ適当で…💦

    • 12月6日
deleted user

すごい!友達めっちゃ回しますね😲
うちは夫が煙草吸うので、あまりにも臭いときは分けます。
が、ほとんど全部一緒に回しちゃいます💦

  • トトロ

    トトロ

    めっちゃ回しますよね笑
    友達の母もそうだったみたいでもうそれが普通らしいです💦

    • 12月6日
TRNS

我が家はこんな感じです🙌
①旦那の作業着
②家族みんなの衣類

洗濯物が多いときはタオル類は
別洗いしたり、
私の仕事服でズボン・エプロンも
洗う時は別洗いしてます😃

  • トトロ

    トトロ

    やっぱり作業着とかは気になるもんなんですね!
    うちは主人の仕事着がないので😆
    ありがとうございました!

    • 12月6日
ぽん

洗濯洗剤は界面活性剤のおかげで、汚れの再付着はないはずですが…
お友達の自己満てことで!

リエ

実家が一緒にしてたので、そうしてます。旦那宅は、色々細かいルールがあって朝から数回洗濯機回してます。旦那が靴下は、数日分ためて靴下だけで洗って欲しいと言うのでそれだけ別個です。

なので、私は下記の通りです。
●洋服、タオル類
●靴下、足拭き
●旦那作業着(毎日持ち帰ってきて夜洗い、乾かして翌朝持参する都合上)

らら

ズボラかぁちゃんです!
たしかに、作業着とかなら別にするけど、それ以外は家族の服、タオルは全部一緒に回しますねー!
洗濯だけで半日終わりそう。。