※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

ベビージョルンのベビーキャリアONE +を購入しましたが、肩が辛いとの声も。使っている方の感想を知りたいです。

抱っこ紐についてです。
今日、ベビージョルンのベビーキャリアONE +を
購入しましたが、エルゴとすごく悩み、
店員さんのおすすめと、かなり売れていると
言うことでベビージョルンにしたんですが、
調べてみると肩が辛いなど出てきて💦
新生児から使いたいのでいいかなと思いましたが
ベビージョルン使ってる方の感想聞きたいです👶🏻
いい点、悪い点教えてください(´•ω•`)

コメント

まい🌼

1ヶ月検診に私1人で息子を連れて抱っこ紐で行く予定だったのでビョルンを使いました(´・∀・`)!
いまだにそれをずっと使ってますが、息子が大きいせいかやはり肩腰きついですw
ただ、装着が全部前でできるのでコート着ても息子を下ろしたり抱っこ紐に乗せたりすぐできます💡

• み

私も検診はひとりなのでそれを第一に考えました(´•ω•`)
    やはり大きくなってくるときついんですね😱その頃また買い換えたりなど考えようと思います(´•ω•`)それまでは使いやすそうですね😊

• 12月6日
ゆーちゃん

ベビービョルン使ってました✨
エルゴとビョルン、どちらも持っていますが、小さいうちはビョルンが断然楽だし着脱も◎でずっと使っていました。丸洗いしてもメッシュですぐ乾くのも良かったです✨
が、一歳近くなってくると、エルゴの方が楽だし使いやすいです😅

• み

やはり肩や腰にくるんでしょうか(´•ω•`)その頃にまた考えて買い換えた方が良さそうですね(´•ω•`)ありがとうございます😊

• 12月6日
s.a.mama

ベビービョルン使ってました☆
確かに重くなってくるときつくなってくるかもしれないですね(>_<)
着脱は楽ですし夏場はメッシュ生地なのでそんな暑すぎないかなーと思います(*´꒳`*)
うちの子は腰が座ってきてからB型ベビーカー、お店のカート嫌がらず座ってくれて抱っこ紐使わなくなったので買い替えしなかったですが抱っこがいい子だったら買え変えたと思います😂

あかねん

新生児ベビービョルン使ってました😊
装着が簡単で使いやすかったです😊

でも、だんだん大きくなり重くなって、肩、腰が痛みエルゴ使ってます😊

めここ

ビョルンとエルゴ両方使いました。
使いやすさは断然ビョルンです。新生児から使いたいのならなおさら。エルゴのように背中のバックルを止めたり…ということがないのでまだ首の座らない赤ちゃんをしっかり抱いて胸元の金具を止めるだけで装着出来るのはかなり楽だと思います。

ただエルゴにはある腰ベルトがビョルンにはなく、肩紐も薄いため、赤ちゃんの全体重が肩にかかりますので人によっては子どもが5キロを超えた辺りから肩が辛い…となるかもしれません。

その点エルゴは腰ベルトもあって重さも分散しますし、肩パットも厚みがあるので楽といわれています。が、その分ゴツいです。持ち運ぶにもビョルンに比べてかさばります。冬場は抱っこ紐しながらコートを着ると思いますが、エルゴだとガンダムみたいになりますね😅

私は首が座った4ヵ月頃からエルゴに切り替えましたが、短時間のお出かけとか、見た目をオシャレにしたい時はビョルン使ってますよ😊
今7キロくらいですが、まだビョルンでいけます!

はち

1ヶ月検診〜8ヶ月くらいまで重宝しました!

ぴったり正しい位置で装着すればさほど肩は痛くないですよ。

姿勢を気を付けないと腰は痛めます。
抱っこ紐のせいではなく、育児中の腰の使い方は、一度整骨院などで指導を受けるといいと思います!

前向きに赤ちゃんを抱っこしたり。赤ちゃんも楽しそうでした。

1歳頃からは買い替えというか、違うものがあるといいです。

新生児〜ベビービョルン、ボバラップ
がとても役立ちました。

もうすぐ5ヶ月の今引き続き、ボバラップ、首がしっかりしてきたのでトンガも使い始めました。

この先はボバラップでおんぶも出来るし。手作りスリングが使いやすくなる時期です。

時期や、状況により使い分けたい感じです。

• み

姿勢に気をつけて使えばそんなに肩にも負担はないんですね(´ ω` )
    子供が一歳になった頃にまた考えようと思います😊ありがとうございます😊

• 12月7日