※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
家族・旦那

同居してる義母に言われたことがモヤモヤします。[床上げしたから、これ…

同居してる義母に言われたことがモヤモヤします。

[床上げしたから、これから赤ちゃんが寝た時に出来ることはしておいてくれないと困るんだけど!]って言われた。
初めての子育てで悪戦苦闘していっぱいいっぱいにな、おっぱいの時間だって日に寄ってバラバラ、いつも寝てるとは限らないし時間みて家のことしたくてもなかなか出来ない
同居してて助かる部分もあるけど

コメント

hana

それは…あんまりですよ。。
わたしは床上げしてからも
義母、実母に赤ちゃん寝てる時は寝なさい!休まないとキツイよ!と言われていました。
行き過ぎた考えかもしれませんが同居解消はできないですか?
それか旦那さんに お母さんに色々言ってもらうとか…💦

🐰

酷い!家政婦じゃないんだから😓

805a24y

私は同居じゃないですけど、2人目出産時に義実家に2カ月里帰りした時に義父から言われました_(:3 」∠)_
1ヶ月くらい経ってからですかねー、夜間授乳で疲れ果てて朝起きれないことが多くて『お義母さんばかり家事してる、朝起きて手伝いなさい』と(´・ω・`)里帰りした意味…ないと思いました笑

なみ

義母さんは、義父さんの家に嫁いだ人ですか?
核家庭で生きてきた人でしょうか?

私も旦那の家に同居していますが、その言葉はひどすぎます。。
嫁の身体とココロなんてどうでもいいんでしょうね