※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が食器を変えたい。子供向けの絵柄がいいか悩んでいる。楽しい食事にしたい。

みなさん、お茶碗やお椀などいわゆる子供茶碗にしたのはいつですか?🤔

納豆ご飯(大人と同じご飯)とお味噌汁が大好きな娘です。
今まで無地の百均の食器でしたがご飯と汁物はタプタプになってきました。

キャラクターものなどたくさんありますがまだ好きなキャラクターが分かる歳でもないし…。
でもうどんや雑炊をあげてる大きめのお茶碗が花柄なのですが、それを毎回指差して「お花だね〜」というやりとりをしています。
なので何かしら子供が好きそうな絵柄だったらご飯が楽しくなるかなぁと😊

コメント

みち子♡Y♡H♡mama

うちの娘の時は、自分で食べれる様になった頃に茶碗やお椀を揃えましたよ😁

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    自分で食べられるようになったのはどのくらいですか?🤔
    お茶碗はキャラクターなど自分で選ばせましたか?😊

• 12月6日
  • みち子♡Y♡H♡mama

みち子♡Y♡H♡mama

たしか1歳半~2歳の間です👍
    キャラクターではなく、ピンク大好きな子だったのでピンクのハート柄などを私が選びました😁

• 12月6日
  • まめ

まめ

なるほど!娘ももうちょっと先かな😊
    キャラクターじゃないと飽きがこなさそうでいいですね💓
    参考になりました🙇‍♀️

• 12月6日
miaking

うちの場合は、離乳食を始めてすぐにキャラクターの茶碗やお椀を使ってました笑
私自身ドラえもんが好きでそれを押し付けてます笑
今では何事もなく普通に自分で持って食べてますよ!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    キャラクターついてれば何かしら食いつきますよね♡
    でも大きくなってから自分で選んだのじゃないと、これじゃなくてあれがいいー!とかで買い替えが必要になるのかなぁと😅

• 12月6日