※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☆
ココロ・悩み

高校の同級生から結婚式の招待が来たが、あまり仲良くないため行きたくない。専業主婦で仕事もないため、上手くお断りする方法を教えて欲しい。

結婚式の招待を上手くお断りするには
どう伝えたらいいのでしょうか??

高校の同級生の結婚式です。
そこまで仲良くはなく、高校時代に喋ったり
複数人で遊んだりはしてましたが
高校卒業後は会ったことも連絡すらとったこと
ありません!今はSNSで繋がっているような関係です。

来年の3月に結婚式を挙げるそうで
今年の5月に結婚式するから来て欲しい
というLINEがきました。
その時点で行く気もあまりなかったのですが
ここで予定があるからとかで断ったら
まだまだ3月って先の話だし逆に変だよね、、
と思い、おめでとう!まだ分からない。みたいな
LINEをしました。
そしたらまだ先の話やしまた改めて連絡する
と言われ、今日、招待状を書いていくのですが
結婚式は来れそうですか?
ときました。。

私はあまり仲良くないので
行きたくありません😭😭
私は現在1歳の息子がいて専業主婦。
仕事があって、、とは言えない。
上手くお断りするには
どう伝えたらいいですか??

コメント

まままり

子どもがまだ小さい(長時間預けることも出来ない)ので難しいと伝えるのはどうでしょう?(^^)
数合わせで呼ばれるみたいで嫌ですね(^^;)

deleted user

子供がいて出席が難しい。でいいとおもいます(^^)♡

たーたん

子どもを預けられないと言ってお断りするのが一番無難かなと思います🙆

どきんちゃん。

実の両親も、義理両親にも預けられないからキャンセルで、、と伝えればいいかと。

♡ふわり♡

子どもを預けるとこがなくて・・・で大丈夫かと思いますよ😊

yun-/zuki

人見知りが激しくて今の状況だと誰にも預けられそうにないと伝えれば大丈夫と思います!

はち☆

皆さん返信ありがとうございます😊
一斉の返信で申し訳ありません🙇‍♀️

皆さんが言うように
子供の預け先がないという理由で
お断りしました。
自分なりには丁寧にお断りし
良い結婚式になりますよーに
とLINEしましたが
了解!というスタンプのみ😢
なんだか悩んで損しちゃい
ました💦

でも!皆さん助かりました!
ありがとうございました(*^^*)