※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
その他の疑問

ハワイ挙式or沖縄挙式された方!教えてください!来年以降、ハワイ、沖縄…

ハワイ挙式or沖縄挙式された方!
教えてください!
来年以降、ハワイ、沖縄のどちらかで家族挙式をする予定です。
新婚旅行はハワイにしたいから、一石二鳥のハワイ挙式!とも思ってるんですが、そうすると家族への負担もあるだろうし、私たちのフリーの日にちが少なくなるかなぁ、、とも思ったり。。
夫婦共働きなので長期休暇できるか、現段階でわからない状況。
家族を呼ぶなら沖縄の方が費用的にいいのかなとか。
沖縄挙式にして、新婚旅行をずらしてハワイにいくか、、など。

ハワイ挙式、沖縄挙式した方
新婚旅行兼ねてとか色々あると思いますが、
何日くらいで行きましたか?
どこの会社を使ったらオススメですか?
あとは、オススメのシーズン、オススメの場所(海が好きなので海の見えるロケーション希望)も知りたいです!

何もかも初めてで何からしていいかわからず、、
教えてください(><)(><)

コメント

たまここ

ハワイで挙式をしました🎶
新婚旅行兼ねて5泊7日で行きました!!

わたしもハワイか沖縄なんて思っていましたがハワイのあの透き通るような青い空の下で記念撮影できたのでハワイにしてよかったと思いました!!
やはり写真が抜群にいいなと思います(^^)

両親もこんなことでもなければ海外旅行できなかった!!と大喜び家族の思い出になりました。

ハワイにする場合のオススメというか会社選びの参考にするといいのは、
現地で打ち合わせが必要なのかどうかです。
わたしはベストブライダルを利用しました。 東京で打ち合わせしておけば現地法人にも希望内容が伝わりハワイ滞在中に打ち合わせに時間を割く必要はありません。またドレスも他社でのこだわりはなかったのである中から選びその他必要なものは自分たちで持って行くことなどもなく部屋に勝手に運んでおいてくれる。当日担当のコンシェルジュさんがついてくれるのですが着せ替え人形のようになにもせずに着せて、脱がせて全部支度してくれました。返却の必要もなく至れり尽くせりってやつでした。

午前挙式→写真撮影→お昼からは自由時間で海に入ってました(^^)
打ち合わせや前後の準備に時間を取られなかったので5泊もあれば充分すぎましたね〜!!

すいません。長々と

まにゃ

私は沖縄で挙げました😊
ハワイに憧れていましたがみんなパスポート持ってないし家族旅行込みだったので旅費を考えたら沖縄かな💦って感じでした笑
私たちは4泊5日でしたが家族それぞれ休みが違ったので3泊4日や2泊3日の人もいました。
自由行動してもらい最後の1日みんなで観光しました😊
打ち合わせとかはこっちでして前日に現地に行き最終打ち合わせや小物などの確認してくれました‼︎
ビーチ撮影で海が綺麗に見える夏‼︎台風シーズンも気になりましたが6月末アクアグレイスで挙げました♪
こっちの、スタッフさんも現地のスタッフさんもみんな素敵な方でした😊

お気に入りのところがみつかると良いですね♪

• まにゃ

まにゃ

あっ、ワタベウェディングです‼︎

• 12月6日
猫太

元旅行会社社員です…とはいっても結婚して辞めたので10年ほど前にはなりますが😅

旅行会社でも海外挙式は手配できます。自分達はハネムーンプランにして、お連れ様は安いフリーのパックにして挙式の日だけ合流というのも可能です。更に言えば、自分達だけ7日間にして、お疲れ様は5日間というのも大丈夫です。
日に焼ける前に挙式を済ませるのがオススメなので、一般的に到着日にドレスを選んで、翌日挙式という日程になることが多いです。デコルテにキャミの跡がくっきり…なんて避けたいですもんね(笑)
大手だと、ワタベウエディング、ワールドブライダル、ベストブライダルが有名ですね。取り扱いのドレスが違うので、お好みのドレスを扱っている会社を使っているプランにするというのもいいと思います。
ワタベウエディングは国内にもサロンがあり、ハワイにあるのと同じドレスを事前に試着することもできます。
あと、チャペルは綺麗で写真映えがします。綺麗なことが売りなので古くなったり会社が潰れるとなくなります。10年、20年後に思い出の場所を巡りたいと思うなら教会がおススメです。

私がお手伝いさせていただいたお客様は、お二人だけの挙式で、6日〜7日間の方が多かったです。帰国後に挙式の写真と一緒に披露宴をされるそうです。
親族を連れてという方は、旅費を新郎新婦でご用意されていました。
お連れ様に費用負担をお願いする場合は海外挙式はあまりオススメではないかと…。さりげなく、海外挙式も検討してるんだけど、自分達の費用で手一杯で…手出しあっても来てくれるかなぁ?と聞いてみて、渋るところがなければ海外挙式でもいいと思いますよ。

沖縄にしろハワイにしろお連れ様に金銭的負担がかかるので、まずは旅費をどこまで自分達が出してあげられるか確認してみてはいかがですか❓
ハワイより安いから沖縄に来てよというのは『いや、沖縄の出費も十分痛いからね』と思われることもあります。

ハワイ挙式のいいところはハネムーンと一度で済ますことができることです。沖縄にも行きハワイにも行き…ご希望通りになるのが一番ですが、時間も費用も余計にかかって大変になるなはトラブルの元にもなり兼ねません。まずは休みが取れる場合、取れない場合、それから優先順位をつけてやりたいことの整理をしましょう。

とりあえず手配してもらって、キャンセル料のかからない日まで悩むもありです。ギリギリまで悩んでいざ動いたら飛行機も挙式場所も取れない…ってことも多々ありますから😅

長々書いてすみません💦
ご参考になったなら幸いです😊