※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へのケアについて教えてください。病院からの指示がないので、何か特別なケアが必要か気になっています。

先日帝王切開で出産しました\(ˆoˆ)/✨

緊急だったので縦切り?というやつだったんですが
帝王切開で出産した方は何かその後
テープ貼ったりケアされていますか(´._.`)?
病院からは特に何も言われてないのですが…

もし、これオススメだよー!とか
ぎゃくに何もやってないなどありましたら
教えていただきたいです🙇💕

コメント

ぴー

テープ貼った方がいいです!
友達は貼らずにケロイド化してましたー!
病院にコンビニとか入っているなら、そこで「帝王切開の傷跡に貼るテープ」て訊けばわかると思います!多分(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり貼った方がいいんですね💦
    私皮膚が弱く傷跡も結構残るので、これもケロイド化しそうで…😭💦
    それが古い病院なのでコンビニなどがないんですよね😭
    大きい薬局や、ネットなどで調べてみます!
    回答ありがとうございます🙇💓

    • 12月6日
みいたん

2ヶ月前帝王切開で出産しました!テープは術後貼ってあったので、ケアは、お風呂の際、ボディソープで優しく撫でる感じで洗ってましたwwやたら触ったりするより優しく洗うのが一番だと思います(^^)

  • ぽこ

    ぽこ

    出産お疲れさまでした!
    お子さんとっても可愛いです😳💓
    わたしも入院中は貼ってあったのですが、その後は何も言われず…。
    気になりますが、清潔にそっとしておくのは1番ですよね💦
    回答ありがとうございます🙇💓

    • 12月6日
はちどり🐦

わたしも緊急でしたが横切りでした!
産院でアトファインというテープをもらいしていましたが、途中でやめました!

  • ぽこ

    ぽこ

    古い病院だからか、うちはもしかしたら基本縦切りなのかもしれないですw
    アトファイン、というテープを処方されたのですね!
    途中でやめてその後は特に何も変化はないのでしょうか😳?

    • 12月6日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    病院によって変わりますよね☺️
    そうです(*^_^*)
    検索すると出てくるので買えると思います👌
    わたしは元々ケロイド体質なので、ケロイドになってももう抵抗ないので諦めました😂
    見事にケロイドです(笑)

    • 12月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    先ほど検索してみました!
    傷跡もそうですが、今は衣服に擦れるのも少し怖いのでとりあえず此方を使ってみようと思います😊✨

    教えて頂いてありがとうございました🙇💓

    • 12月6日
ままりん

私も帝王切開でした(o^^o)
病院からはケロイド防止のため半年はテープを貼ってくださいと言われました!
それでケロイドにならないかはわからないですが言われたのでとりあえず貼ってます😅

  • ぽこ

    ぽこ

    病院から処方される場合も多いと聞いてたので、何も言われず「あれ?」と思ってしまって…
    mixxx☆さんはテープは病院からの処方でしたか(´._.`)?
    また質問になってしまってすみません💦

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん

    テープは病院にコンビニが入っていたのでそこに売っているものを買って来てくださいと言われました!
    なので普通にドラッグストアにあるやつです✨
    退院指導の時ににテープの貼り方を教えてもらいました☺︎︎
    ちなみにテープはこれを使ってます!

    • 12月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    わざわざ詳しくありがとうございます🙇💕

    ネットで検索して、とりあえず何かしら貼っておこうと思います👍

    • 12月8日
はまっち

2ヶ月前に帝王切開で出産しました。
出産後からまだテープ貼ってます💦
2ヶ月たった今も3週間後に張り替えに来てねと産婦人科から言われています😵
いつまで通うか謎です…💧

  • ぽこ

    ぽこ

    出産お疲れさまでした🙇
    毎回通うのも面倒ですが、何も言われないよりは全然良いと思います🙆‍♂️
    きっとなるべく綺麗にしようとしてくれてるんですかね😊?
    回答ありがとうございました!

    • 12月6日
ちゃーちゃん

緊急帝王切開でしたが
横切りでした

入院中に貼っていたテープを
自然に剥がれるまで
つけていましたが
そのあとのことはなにも言われず…

見事にケロイドになりました😩
痒くて痒くて最悪です

  • ぽこ

    ぽこ

    わたしは抜糸の時テープをとって、今ガーゼをつけています(´._.`)
    その後のことは何も言われてないので、退院後どうするんだろう?と…。

    何かをしてもケロイドにはなってしまうかもしれないですが、傷口をそのままにしておくよりは何か貼ったほうがいいんですかね😣💦

    回答ありがとうございました🙇

    • 12月6日
BJJ

縦切りで帝王切開でした!
産院からもらったテープちゃんと貼ってましたがケロイドになりました(ノД`)
傷系が怖いのでずっと貼ってたってのもありますw
貼り替えも旦那にやってもらってましたw

  • ぽこ

    ぽこ

    体質によりますよね(>_<)💦
    わたしも傷跡残りやすいので、多分貼ってもなりそうです…😭
    けど傷が直接服に触れるのも怖いので、何かしら貼っておこうと思います!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月8日
ぽこ

皆さん回答ありがとうございました!
何かしらテープをネットで検索して、購入しようと思います🙇💓