※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

子供の誕生日プレゼントのためにお金が足りず、育休給付金の振込が遅れて困っています。貸付以外に方法はあるでしょうか?

皆さんはお金ピンチな時どうしていますか?
保険の貸付とか利用していますか??
子供が明後日1歳なのにお金がない!😱😱😱
実は育休給付金が申請して10日ほどで
だいたい振り込まれていたので
その定でやりくりしてたら、、、
なんと、振り込まれるのは一週間後、、、
子供の誕生日プレゼント🎁なくなくキャンセル、、
一週間後にあげるつもりです😭😭😭😭
育休金、予定日なんて当てにならないですね💦
貸付を利用しようと思っていますが
他に何か方法ありますかね 😭
親戚や知り合いはあまり親しく言える人がいないため
バツです 😭

コメント

deleted user

旦那の会社が前借り制度あるので
利用したりしてました

  • 花

    なるほど!わたしも聞いてみます!

    • 12月6日
ママリ

貯金もない感じですかね😐?
生活出来ないレベルで(食べ物がないなど)、かつ現金じゃなきゃ払えないものが無ければとりあえず私は全てクレジット払いにしちゃいます。。

ままりん

ほんとはおろしたくないけど貯金おろします😅

ママリ🔰

現金が無いならクレカ払いにするか、子供の育児手当に手を出すか…

ひー

とりあえずカードで支払ってしのぎます😂

ひろこん

旦那がめまいで半月ほど仕事に行けなかった時、給料が半分ほどで生活できなかったので子供の学資の貸付しました😭😭

ししまる子

貯金を少しだけ切り崩せないですか😭?誕生日プレゼントというより生活が成り立たなくなりませんか😱❓
キャッシングやカードローンは利率が高いのであまり利用したくないですね😣

ちゃん

貯金がほぼないので貸付しボーナスで返済してます😭