※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまも
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらい。食べ物で落ち着くものはありますか?料理が大変で困っています。

2人目妊娠中。6週に入った途端悪阻が始まりました_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
悪阻のときにこれを食べたら落ち着いたとか、なにか落ち着かせるものはないですかね?
ご飯作るのがしんどい、、(笑)

コメント

✩ちゃめ✩

私も今つわり中です😭
私の場合は、今こんにゃくゼリーと何故か塩味の煎餅が手放せません(笑)
食べづわりなのでご飯の量減らして細々食べてます😭
お互い頑張りましょうね〜!!

• やまも

やまも

こんにゃくゼリーはいいですねー!
    明日買いに行こ!笑
    お互いがんばりましょう( ´∵`)

• 12月6日
はは

わたしはみかんが1番落ち着きました!
いちごはどうしても戻してしまってだめでした😭

私もつわり中です💦💦
今は、塩分がかなり気になるのですが…きゅうりの浅漬けや梅干しでなんとかしのいでます(^o^;)💦

ponta

オロナミンCを2本飲むと悪阻だいぶ楽になりますよ!( ˙꒳​˙ )

C

ガリガリくんがなかなか良かったです。
まあ、それでも気持ち悪いですけど!

むぎ

オロナミンC毎日飲んでました!
氷たっぷりで飲むとさらに良いです!

ぽぽ

私も今つわり中です(´._.`)
グレープフルーツ・梅干し・トマト
しんどいですよね😖💦

杏

同じく2人目、6週です!
ご飯作りつらいですよね(;´д`)
ゆかりご飯、みかん、ウィダーインゼリーよく食べてます!
あとエビオス錠という妊婦さんOKの胃のむかつきをとってくれるものも摂取してます!

さやは

意外とツワリ中サラダ煎餅が人気と聞きました。
私は野菜ジュースにハマりましたがリバースが吐血演出な感じになってしまうので、ウィルキンソンの炭酸水を飲んでみたり…
何をしても気持ち悪さはありますけど。
物が喉を通ってる瞬間だけは快感でした。

みきママ

私は毎日「これがいい」ってものが変わってしまって大変でした。炭酸がいいと思えば次の日は余計に気持ち悪くなったり…(~_~;)
その中でもフルーツ系は割と大丈夫でした‼︎

杏仁豆腐

元から酸っぱいもの好きなのもあって、市販の酸っぱいものでは対処できませんでした😭
ポッカレモン果汁を常備して、飲み水にも果物にもかけてましたが、さっばりできて良かったです💓素麺やうどんも、大量にレモン果汁かければ食べれてました!