※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱふぇ
ココロ・悩み

厄年について家族が気にするが、お祓いにお金がかかるため悩んでいる。旦那は気にしておらず、来年の家建ても不安。

厄年って気にしますか?
私は来年本厄です。
家族が厄年とか気にするタイプで
お祓いした方がいいとか
お祓いしないと悪い事が起こるとか
色々と言われます。
しかも、数え年で33歳の
本厄は強烈だからね!と。。。
厄年だからこうだったとか
厄年だからあれだったとか
もうなんか不安にさせること言われ
来年はいいことが何も無いのかと
思ってしまいます。。。
でも、お祓いしたくても
自分のお小遣いから自腹だし
お祓いに出すなら娘のことに
使ってあげたいと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
旦那さんは特に気にしないタイプで
お参り行ってお守り持っておけば大丈夫でしょ!
とゆう感じです(>_<;)
来年、家も建てる予定なので
なんかすごく不安です(T_T)

コメント

deleted user

先人の知恵とまではいきませんが、一応、お祓いしてもらったらどうでしょうか? 女の33の厄年って、よく話を聞きます。

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    私もく聞きます!
    厄祓いも少し考えてみます(´˘`*)

    ご回答して頂き
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月6日
deleted user

私も来年本厄なので厄払いしてもらう予定です(^^)
何かあってから後悔したくないので✨

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    そうなんですね!
    私も厄祓いしないと後悔するかも。。。と
    思ってしまってます(>_<;)
    厄祓いも少し考えてみます!

    ご回答して頂き
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金もかかることなので、よく検討して決められたら良いかもしれませんね(*^^*)✨

    いえいえ(^^)♪

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

そういえばって思って私も厄年だった!
去年まで覚えてたけどまるっきり忘れてました笑
私はしませんね、お祓い、忘れてたくらいですし。
ちゃんとお参りに行ったってその場で思い出した時に神様に祈ったって変わらないですよ(個人的思想ですが)
普段から見えないもの信じて、頭は低く日々小さな事でも神様に感謝して生きてるので、自分の周りにも神様沢山います笑笑、そんでその神様に守られてます笑笑。
そーいう時だけ神様に頼ってもあんまり変わらないもんですよ(^ ^)

  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    私も忘れていたかったのですが
    家族に思い出させられました( ̄▽ ̄;)
    頭は低く小さな事でも神様に感謝って
    良いですね(❁´ω`❁)
    私もその気持ちをもって日々を
    過ごしたいです(´˘`*)♪̊̈♪̆̈
    日々の生活の中で
    神様に感謝していく
    気持ちが大事ですね.*・゚

    ご回答して頂き
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

娘を授かった年が厄年でした!
知らなかったので何もせず通り過ぎましたね(笑)

deleted user

私は今年その本厄のものです(´Д` ノ)ノ
私はあまりそういった厄年など気にせずお祓いもせずマイペースなのですが、先月に流産と祖父の他界と続きました。なので少なからず本厄ではあったのかなぁと実感です。

ですが、厄年以外でも悪いことが起きる時は起きるし、良いことも起きるか起きないかもわからないのであまり気にせずその時を楽しむという気持ちでいれば良い気もします(*´︶`*)
気持ちが少しでも不安でしたらお祓いしてもよい気がします☆