※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコリニスタ
妊活

妊活中の女性が子宮鏡検査でポリープが見つかり、治療法に悩んでいます。体外受精はしない方針で、二人目の妊娠が難しい状況で悩んでいます。周囲の期待や検査結果に落ち込んでいます。

二人目妊活半年を過ぎ、今日、子宮鏡検査をしてきました。
これまで卵管造影検査で右側卵管閉塞が判明したところでの子宮鏡検査でした。
結果はポリープが大小たくさんありました。
先生からは「今周期はタイミングを取って、妊活しなければピルを飲んで一気に流しましょう。それでもダメなら掻爬手術だな」と言われました。
今周期は卵管が詰まっている右側からの排卵のようです。それについて先生は苦笑いでした。
とてもショックで落ち込んでいます。
これまで頑張って妊活してきましたが、全て無駄な努力だったのかな、と。
主人は体外受精まではしないと決めているので、これ以上妊娠は望めないのかと思うと本当につらいです。
リアルには相談できず、吐き出させていただきました。
実家の両親の二人目を望む声がとても苦しいです。
私だって二人目が欲しいのに、頑張ってもできないので、辛くなるだけです。
検査すればするほど悪い結果ばかり出てくるので、本当に落ち込んでいます。

乱文失礼しました。

コメント

かるん

こんばんは

検査お疲れさまでした。

私も卵管両側閉塞で今年の2月に手術を受けたのですが夏には右側閉塞しかけてました。
それで私も次は子宮鏡検査受けてみてくださいって言われたところで旦那の転勤が決まり、いま病院探しをしてるところです。

早く子供がほしいのに、検査をすればするほど悪い結果で今までのこと無駄だった?ってなる気持ちすごくわかります。辛いですよね、、。

なかなか周りに相談もしづらいことですし😢

私は1人目不妊ですが、親族からのプレッシャーなど、共通点があったのでついコメントさせていただきました💦💦