※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

夕食後の授乳をやめて1週間。昼食後の授乳もやめる予定。飲み物が十分に摂れていない時、授乳をやめてもいいでしょうか?

卒乳に向けて、離乳食後の授乳からなくすアドバイスを頂き、まず夕食後の授乳をやめて一週間になります。
その他は朝食後、昼食後、15時頃、寝る前の1日4回授乳しています。
昼食・夕食後はストローマグで麦茶を与えていますが、下手なのと途中で噛んだり投げたりで50ml程しか飲めていません。

次は昼食後の授乳をやめるつもりですが、ストローマグ(コップはもっと下手です💧)でまだまだゴクゴク水分補給できていない状況で授乳をやめてもいいものでしょうか?

完母で食後の授乳なしの方、どのくらい飲み物を与えていますか?

コメント

にゃんこ

乳児用の紙パックの麦茶や野菜ジュースはひとつ飲んでしまいます💦
けど、そうなるといつも後からゲポゲポ言ってちょっと吐いてしまうことがあるので、その半分の50mlくらいをあげる時もあります😰

• moon

moon

ストロー上手なんですね!1パックだと少し多めなんですかね💦
    でも水分不足よりはましな気もします😓

• 12月6日