※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

1歳1ヶ月の子どもがいて、来年4月に仕事復帰予定でしたが、既に2人目を妊娠してしまいました。予定日が来年4月で1年延長のため、育休手当が予想以上にもらえてラッキーでした。

今1歳1ヶ月の子どもがいて来年4月から仕事復帰予定でした。復帰後1年働き、再来年の夏頃に3歳差で2人目を産むことを予定していたのですが、なんとすでに2人目を妊娠していました‼️
しかも予定日が来年の4月のため、仕事復帰も1年延長。
今年1年働いてないから、育休のお金でないなぁ、キツイなぁと思いつつも妊娠していたことに喜んでいました✨

職場へ手続きに行くと、まさかの1人目と同じ金額の産休、育休の手当がもらえるとのこと‼️
当初考えていた方法だと復帰後1年時短で働くため、1人目の給付金よりも減額されていたため、結果とてもラッキーでした♡

このような方いらっしゃいますか😂?

コメント

はなのこ

同じですー!1人目と同額貰えるって知ってて計画的に2人目妊娠しました!そもそも待機児童で2歳前に復帰できるか否かって感じで、2-3才差で2人目欲しかったので復帰して1年未満でまた産休っていうのは微妙だなって思ってたので、こうしました!

• あずき

あずき

同額もらえるって知ってたんですね!
    さすがです✨✨
    お互い2人目出産頑張りましょう♡

• 12月6日