※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊活

クロミッド服用4周期目、卵子の育ちが悪くなり不安。寒さの影響?人工授精予定、不妊専門病院検討。同じ経験の方、アドバイスありますか?

クロミッドを服用して4周期目になります。
1回目は1日1錠だったのですが、あまり効果が見られなかったので、その次から1日2錠になりました。そのあと2周期は卵子の育ちが良くなり、効果が出たのですが妊娠には至りませんでした。

旦那の精子に異常はなく、私も卵管は通ってて体温も2層で排卵も起こっており、生理もきっちり来ています。
今回も今までみたいに卵胞の大きさを診てもらっているのですが、育ちが悪くなってました。18日目で10ミリでした。
せっかくクロミッドで効果が出てたのに、急に効果が出なくなりました。

寒さが原因でしょうか?
腹巻きやレッグウォーマーや仙骨にカイロ貼って温活してるのですが、基礎体温が先月や先々月に比べてかなり下がってしまってますし、思うように卵子が育ってくれず落ち込んでいます。

9日にまた卵胞診てもらいに行くんですが、また育ってなかったらどうしようかと本当に不安です。

不妊専門の病院ではないので、細かい検査はしてないのですが、人工授精をする予定で、それでも上手くいかなかったら転院しようと思っています。

卵子の育ちが悪い原因がわかる方、または同じような経験をしても妊娠された方、いらっしゃいますか?

一生授かれないんじゃないかと本当に不安です。。

コメント

おぬぬ

私の場合クロミッドだと内膜が厚く
ならないと言われ少し弱い薬(名前忘れました)を服用してました!
ちゃんと育つ周期とあまり育たない周期があり自己注射に変わりました!!!!
そうすると順調に育ち、卵の数も
増えました!!!!人工授精も1回やりましたが妊娠には至らず。。
かなりストレスたまってたので
治療をお休みしました!!!!
基礎体温も測るのをやめました!!!!
タイミングはとってましたが
妊娠しなくてもいいやーと
のんびり過ごしてたら
治療やめた2ヶ月後に授かりました😌

1番よくないのは
ストレスだと思い知らされました😢!!!!

大丈夫です
バボちゃんさんも必ず
コウノトリやってきます😌

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます‼
    他の方もおっしゃってたように、周期によって育ち方違うんですね💦💦

体温測るのは私もやめてしまおうかなと思ってたんですが、日課になってて苦痛ではないのでもう少し続けてみようと思ってます👍
    人工授精でも授かれる自信がなく、そうなると私もストレスになるしお休みしようと思えるかもしれないです✨
    趣味がたくさんあるんで、別に子供出来なくてもいいかな~とも思うんですが、やっぱり心の奥の方では子供を授かりたい気持ちがあるんですよね😢😢

でも、えるさんのコメントを見てすごく元気出ましたし、疲れたら一回お休みしてみようと思います😄
    本当にありがとうございます🎵

余談ですが、えるさんのプロフィールの写真のワンちゃん、私も昔ですが同じ種類のワンちゃんをを飼ってたので、なんかそれも少し嬉しくなりました❤

• 12月6日