※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際のマットレスの高さについて悩んでいます。5cmか9cmか、安全性を考えてどちらが適しているでしょうか。

夫婦・赤ちゃんの寝具について質問です。
お世話になります。2月に出産予定で、出産準備を始めたところです。
現在、セミダブルのベットで二人で寝ているのですが、出産にあたって、シングルのマットレスを2つ並べて、キングサイズのシーツを敷こうと検討中です。赤ちゃん用には別で布団セットを買う予定です。

いずれ、ベビー布団を使わなくなったときに一緒に寝ることを考えると、マットレスの高さを5cmにするか9cmにするか悩んでいます。
希望は9cmなのですが、赤ちゃんにとって9cmの段差は高いでしょうか?ベットから落ちる危険は良く聞くのですが、何cmぐらいが危ないのか分からないので悩んでいます。
みなさんでしたら5cmにするか9cmにするか教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

低いにこしたことはないですし
5cmにしますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね、心配なら5cmにするべきですよね!ありがとうございます!

• 12月6日
ねこりんりん

9㎝でも、周りにクッション置いたり毛布置いたりで万が一落ちても痛くないようにすれば大丈夫かと思いますが木になるようでしたらやはり5㎝がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、そういう方法もあるのですね!
    やはり気になるので5cmにしようと思います!ありがとうございます!

• 12月6日