※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

今度動物園に行くことになったんですが、旦那には一緒に来なくても大丈…

今度動物園に行くことになったんですが、旦那には一緒に来なくても大丈夫だよ、と伝えました。
近場ならいいんですが、遠出すると喫煙所を探す旦那にイライラしてしまうからです…。
ディズニーランドでも、まず最初に喫煙所を探していました。
旦那が煙草を吸ってる間、はぐれたら困るので近くで待っています。
その待ってる時間も子供に申し訳ないです。
高速でも、サービスエリアによる度に吸って戻ってくるとタバコくさいし口臭も気になります。
食事中も、まだ私と子供が食べてても途中で席を立って煙草を吸いに行きます。
席を立つので子供が追いかけようとして、それを私が止めて、と結構大変です。
「禁煙できないなら、せめて家族で出かけるときは煙草吸わないで」とお願いしても「それは無理」と…。
なのでもう「一緒に出掛けない」という事を選びました。
私自身、基本的にワンオペだし一人で子供を連れて出かけることに不満を感じたことはありません。
片道2時間以内の場所なら、県外でも行けます。
旦那と行くのは近所のショッピングモールやスーパー、公園ぐらいなら一緒に行きますが、午前中から出掛けて帰りが夕方ぐらいになると我慢できないみたいです。
これって、私が我慢するべきですか?
例え短時間でも、旦那が煙草吸ってる間子供と待ってるときは「今なんの時間なんだろ?」と馬鹿らしくなってきます。
一人目を妊娠した時から煙草の匂いが本当に駄目になり「禁煙してほしい」とは言っていたんですが出来ないとはっきり言われたので、家族で出かけてるときぐらいはやめてほしいな…と思ったんですが…。
なんだかストレス発散というより、煙草が吸えない場所や環境が増えて逆にストレスがたまってるようにも見えます。
旦那さんが喫煙者のおうちは、外出中に吸われても気にならないですか?

コメント

外出中に吸われても気にならない
ですね・・・

トイレ休憩などとかについでに吸って
ますしそれが出来なくてイライラされ
た方がめんどくさいので

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

うちの旦那もそんなんです😂

でも、自分自身が喫煙者
だったので気持ち
よくわかるので
待ってられます(笑)

喫煙者じゃなかったら
なかなか気持ち
わからないですよねー😂

ぴーたす

タバコ吸ってる時は別行動です🙄
動物園を一人で行くと決めたなら旦那さんがタバコ吸いに行ってる間、子供と違うところまわって見てれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
我が家はもし見つけられなかったら電話してって感じで別行動です☝️

とん子

私も喫煙者だったので、旦那さんの気持ちもわかるので何も思わないし、逆に吸ってくる?って言います😅

でも吸わない人からしたら、わからないですよね😅

ぽぽちゃん♡

わかりますー‼️
私なんて普段でも煙草吸いに行かれると、日中は私が見てるんだから仕事帰っ来たときくらい煙草我慢して面倒見てよ❗️って思いますょ💡まだ終わっていない家事があると尚更です😢

喫煙者の方にとっては難しいのではないでしょうか?

むしろ食事の席から外れたり、車内では吸わないなどの考慮をしてくれる旦那さんだと思いますよ😊🎶

私は煙草が苦手なので、そもそも喫煙者の方とは結婚しないと決めていました(笑)

そして旦那は煙草を吸いません😅💦

ただ喫煙者の方と仕事をする際は、喫煙時間なども考慮してスケジュールを組んでいました💦

ろろろろろん

旦那は非喫煙者ですが、昔付き合っていた彼氏が喫煙者で、子供は居ませんでしたが、食パンさんと同じ気持ちでした。
タバコ吸ってる時間がとても無駄だと思うし、何で待たされてるんだろうとイライラしてました。
近くで待ってるので流れてくる臭いも嫌だし、戻ってきてからも服とか臭いし。
そこから喧嘩になるし、嫌でした。
私はその昔喫煙者だったので、吸いたい気持ちも分かりますが、止めた時にタバコが嫌いだ毒だとマインドコントロールしたような物なので、それ以降一切受け付けず(笑)
結婚相手は非喫煙者を選びました。

別に一緒に居ないときまで禁煙を要求してる訳じゃないし、奥さんや子供と一緒に居るときは吸わない事位、普通だと思います。

おマメマメ

吸って戻ってきて「臭いよー😭」ってなる時はありますが...特に大丈夫です。

一緒にいる時はアイコスにしてもらってて、運転中とかで眠くなりそうな時は「一服していいよ〜」と言ってます🚬そうすると「まだ我慢できるし大丈夫!」とか「ありがと!」とか、帰ってから「さっき休ませてもらったから子ども見てるよ、ちょっと休みな〜」と上手くいってる気がします✨

• おマメマメ

おマメマメ

あ、でも、悪阻で臭いがきつい時は「やだ!」ってガンガン言ってました!

• 12月6日