※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のミルク購入について相談です。離乳食が進むにつれミルクが余るか心配。皆さんはどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます♪

今月で8ヶ月になる男の子を育てています✨
今完ミで1日900から1000飲んでいます。
離乳食は月曜日から二回食になりました。
ミルクは楽天の西松屋でまとめて8缶のセットを買っていて
だいたい2ヶ月半から3ヶ月位で無くなります(^ν^)

残り2缶になったのでそろそろ頼もうかと思っていたんですが
、これから離乳食が進むにつれてミルクの量もだんだん減ってくると思うので今まで通り8缶セットを頼んだら余してしまうんじゃないかと思い買うのを迷っています😅

皆さんはどうなさっていたか教えて頂けると助かります(^ν^)


コメント

♡mama♥

いつまで飲ませたいですか?
うちは離乳食よく食べてくれていたので、9ヶ月からフォロミに切り替えました✨


飲む量は段々 減ってきますし、減ってくると飲みきる前に開封から1ヶ月経ってしまい処分しなきゃいけなくなります💦

  • せちまま

    せちまま


    初めての子育てでよく分からなくて💦
    離乳食よく食べる子は切り替えていいんですね😄
    フォロミってゆうのは薬局で見た事あるんですけど小さい缶のやつですよね⁇ミルクと何が違うんですか⁇
    無知ですみません😱

    処分は勿体ないんで避けたいですよね💦

    • 12月6日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    フォロミも大きい缶やスティックタイプなどもありますよ😊
    ミルクは母乳の代わり、フォロミは牛乳の代わりみたいな感じです🎵
    1歳までミルクって方もけっこういますよ⭐

    • 12月6日
  • せちまま

    せちまま


    なるほど🤔
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

    • 12月6日