※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいます。みなさんいつごろから外出させましたか??

生後1ヶ月半の娘がいます。
みなさんいつごろから外出させましたか??

コメント

ままま

一ヶ月健診が終わったあとにすぐ外出しましたよ(*^ω^*)❤️

• とっと

とっと

どのあたり、何時間くらい出られましたか??

• 12月6日
  • ままま

ままま

近所のスーパーで、一時間かからないくらいで帰ってきました(*^^*)

• 12月6日
  • とっと

とっと

そうなんですね😊スーパーではベビーカーとかですか?

• 12月6日
  • ままま

ままま

旦那さんと一緒だったので、
    どっちかが抱っこをしてって感じでした😆✨

• 12月6日
  • とっと

とっと

私はまだ連れていく勇気がなくて💦行きたいんですけどね💦
    今からますます寒くなるかは家にこもらないといけないですね(;´д`)

• 12月6日
ウッディ

1ヶ月検診のときです☺️

• とっと

とっと

1か月検診以外はいつごろから出かけましたか?

• 12月6日
  • ウッディ

ウッディ

1ヶ月検診の後も子ども連れて買い物とか行きましたよ😊✨

• 12月6日
  • とっと

とっと

買い物行かれたんですね!まだつれていく勇気がなくて💦
    ベビーカーとかで行ってますか??

• 12月6日
  • ウッディ

ウッディ

私もビクビクしながら行きました😅💦
    今の時期だと感染症がこわいですよね😱

ベビーカーは持っていないので、旦那にだっこしてもらったり、抱っこ紐使ったりです😊

• 12月6日
  • とっと

とっと

だっこひも一度使用してみたのですが赤ちゃんの顔が埋もれて苦しそうでかわいそうになってこわくて使用出来ずにいます💦
    これからの季節感染症に気をつけないとですね(;´д`)

• 12月6日
  • ウッディ

ウッディ

私も最初そうでした!💦
    窒息しないか気になって気になってしょうがなかったですし、体勢も前かがみになって肩やら腰やら痛くなりました…😱

でも何回か使ううちにコツがつかめてきましたよ(❁´ω`❁)

• 12月6日
  • とっと

とっと

一緒です!体勢前かがみになって余計きつかったです💦
    なれたらいいんですね!
    少しずつ使ってみようと思います😊

• 12月6日
まぐまぐ

その頃から散歩10分ぐらい行ってましたー!
お散歩で慣らしてその後スーパー行きましたよ~
でも今は冬だから感染症とか怖いですよね😥

• とっと

とっと

ベビーカーに乗せてですか?そうなんです!近くのスーパーやコンビニまで行きたいのですが寒いし感染症がこわくて💦

• 12月6日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

うちはその時ベビーカー持ってなかったので、エルゴにインサートつけて行ってました!抱っこ紐の中ですやすや眠ってましたよ~
    コンビニや、平日昼間のスーパーなら人少なめだから大丈夫だと思いますよ~

• 12月6日
  • とっと

とっと

エルゴの新生児から使えるものを購入したんですが、頭がだっこひもの中に埋もれて苦しそうでかわいそうで1回しか使用してないです💦

• 12月6日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

うちはインサートだったので埋もれることはなかったんですが、首すわるまではお鼻塞がらないように気をつけてました!
    ベビーカーあるならベビーカーのほうが赤ちゃんに負担かからないと思いますよ!

• 12月6日
  • とっと

とっと

ベビーカーのほうが負担はかからないですよね!だっこひもが動きやすくはあるんですがもう少し大きくなってから使ってお出かけしようと思います。

• 12月6日
AHK

1ヶ月と少し経ってから1時間程度の買い物(日用品など)に行ってましたよ!

• とっと

とっと

そうなんですね!買い物いきたいんですけど寒いし連れて出ていいのか迷って、、💦

• 12月6日
ひまま

用事があり1ヶ月検診前には外に出してました
本格的に外出させるようになったのは検診終わってからです!外食も買い物も連れていきます!

• とっと

とっと

外食や買い物も行かれてるんですね!買い物や銀行に行きたくて、連れていっていいのか迷っていて💦寒いですしね😵

• 12月6日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

1ヵ月で里帰りから帰って、少しずつ近所を散歩…と思ってたけどなかなか出られなくて2ヵ月くらいからです。
ベビーカーで近場の散歩
車でスーパー(店内はベビーカー邪魔になるので抱っこ紐)てな感じです。

もうすぐ3ヵ月ですが、あまり長時間にならないようにしています。

• とっと

とっと

ベビーカーで散歩されたんですね😊
    あたしも買い物いきたくて、連れて行っていいものか迷ってます。

• 12月6日

1ヶ月過ぎた頃からちょくちょく外出してました‎|•'-'•)و✧

• とっと

とっと

そうなんですね!
    どのあたりまで外出してましたか?

• 12月6日

退会ユーザー

私自身が家に1日中いるのもしんどかったので、1.2時間くらいふらっとショッピングモールとか行ってました( ´•௰•`)✨

• 12月6日
  • とっと

とっと

そうなんですね!ショッピングモールの中ではベビーカーとかですか?

• 12月6日

退会ユーザー

その頃はベビーカーか多かったです!抱っこ紐が少し怖かったので😥💦💦
    3ヶ月くらいからは抱っこ紐ばっかりです( Ö )

• 12月6日
  • とっと

とっと

あたしも一緒でだっこひもが怖くて!
    赤ちゃん大丈夫?苦しくないかな?
    と気になってしまって💦
    1回使用したんですが顔が埋もれて苦しそうでかわいそうで💦
    3ヶ月くらいになると使いやすくなるんですかね??

• 12月6日

退会ユーザー

娘は3ヶ月まで急成長したので、抱っこ紐しやすくなりましたよ☺️✨
    赤ちゃんがしっかりしてくるまではベビーカーの方が安心してお出かけ出来るかな、と思います( ¨̮ )

• 12月6日
  • とっと

とっと

うちもはやくだっこひもでお出かけしたいです😊
    もうしばらくはベビーカーがよさそうですね!

• 12月6日

退会ユーザー

でもこれからもっと寒くなって、インフルとかも流行る時期になるので、少し心配にはなりますよね(ó﹏ò。)💧

• 12月6日
  • とっと

とっと

ほんと感染症がこわいです!今日少し鼻水が出てるので風邪にはほんと注意しないとですね💦

• 12月6日
みい

1カ月なるかならないかくらいからです❗️買い物も一緒連れて行ってました。上の子の公園とか散歩にも🚶

• とっと

とっと

上のお子様がいるなら外出しなければいけませんね😊
    買い物も行かれてたんですね!
    ベビーカーに乗せてですか??

• 12月6日
  • みい

みい

買い物は、最初はベビーカーでした!だけどベビーカーだと買い物かごに重いものは入れられないので。店に置いてあるフラットにたおせるタイプのベビーカートに乗せてましたよベージュ色のありますよね🛒まだ小さいと背中にタオルをひいて食品売り場は寒いのでブランケットを被せてです。写真は2人目ちょうど生後1カ月の時です❗️

• 12月6日
  • とっと

とっと

わざわざ写真ありがとうございます😊
    買い物はやっぱりベビーカーなんですね!ブランケット必需品ですね!
    ありがとうございます✨

• 12月6日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

1ヶ月から買出しに抱っこ紐つけて出かけてました!!三、四ヶ月辺りから支援センター行ってました★

• とっと

とっと

だっこひもつけてみたんですが、まだ小さいせいか顔が埋もれて苦しそうでかわいそうで1回しか使用出来ずにいます💦

• 12月6日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

健診終わったあとから
連れ出してます(∩´∀`∩)*゜
お返し配りや
ちょっとした買い物には
行きますね(๑•ᴗ•๑)♡
ただ、人混みは怖いので
行かないようにしてます🤣

• とっと

とっと

お返し配りや買い物にあたしも行きたくて、連れだしていいのか迷ってます。いくときはベビーカーとかですか??

• 12月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

ベビーカーまだ買ってないので抱っこ紐か抱っこですね(o・v・)♪
    それで車移動です!

この前買い物行った時に
    知らないお婆さんに
    小さいのに可哀想とか
    言われたのですが、
    年明けはインフルとかそーゆうので余計外に出せなくなるのでうちは外に出せる時
    出掛けてます🤣

• 12月6日
  • とっと

とっと

だっこひもだと赤ちゃんが小さくて苦しそうでかわいそうになって一回しか使ってないです💦
    たしかにまわりからそんな視線で見られそうですね(;´д`)
    たしかにインフルとか怖いです!
    気をつけないとですね💦

• 12月6日
ゆきちゃ

お宮参りに行ったので1ヶ月検診からすぐお宮参りと写真撮りに行きました。2日連続でしたが1日3時間ほどでした!

それからはしばらく外出せず、しても祖母の家とかだったので行き来の時間だけの換算で30分ぐらい?( 笑 )

3ヶ月手前ぐらいから買い物とかいくようになりました(^o^)

• とっと

とっと

まだはやいのかなーと悩みながらも買い物や銀行に行きたくて迷ってます💦ありがとうございます😊

• 12月6日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

私がインドアで出なかっただけなので出てもいいとおもいますよ?(^o^)

ただ時期が時期なので人混みは極力やめた方が懸命かなともおもいますが(^o^)

• 12月6日
まー

エルゴアダプトで毎日5分から10分くらい散歩に行くようにしてます!寒い日はエルゴでベランダうろうろです。笑 そろそろスーパーデビューしようか悩んでました!!

• とっと

とっと

エルゴの新生児から使えるやつを購入したんですが小さいせいか顔がうもれて苦しそうにしてるので使えないでいます💦そんなもんですかね?💦 あたしも散歩とか行きたいんですが勇気がないです😂

• 12月7日
とみえり

1ヶ月検診、終わってすぐ、旦那の実家に行ったり、スーパーに行ったり、結構アクティブに外出しちゃってます♪

• とっと

とっと

スーパー行ってるんですね!あたしまだ勇気なくて家に閉じこもってます💦

• 12月7日
  • とみえり

とみえり

今日、保健師さんが家に来てくれて、聞いたら、家の周りから始めて、慣れさせましょうとの事です♪2ヶ月からは、積極的に外へ出かけた方が、夜、眠りやすかったり、良いみたいです!

• 12月7日
  • とっと

とっと

そうなんですね!これから寒くなるからあったかくして出かけないとですね😌 その前に暖かい洋服買わないと(;´д`)何着せていいかわからなくて💦

• 12月7日
  • とみえり

とみえり

寒い時は、無理して出かけるのではなく、ベランダで、外の空気に触れるとか、するそうです♪私も凄い寒い時の洋服買わなきゃー😁

• 12月7日
  • とっと

とっと

初めてでわからないことだらけで、、今度から天気がよく暖かい日はベランダに出てみようかな😊
    お互い感染症には気をつけないとですね!

• 12月7日
  • とみえり

とみえり

そぉですね!予防接種もまだですし、気をつけましょう!!授乳で眠れない日々が続きますが、我が子の為に頑張りましょうねー(●´ω`●)

• 12月7日
  • とっと

とっと

うちの子まだ寝てくれずおっぱい出したまま抱っこしてます😂今日は寝れない日みたいです😂
    がんばりましょーね!!

• 12月7日
あいちょん

1ヶ月検診終わったらイオンに出かけて家族でプリ撮りに行きました(●´ω`●)

• とっと

とっと

イオン行かれたんですね!あたしも行きたいです😂

• 12月8日
  • あいちょん

あいちょん

気晴らしに行くと楽しかったですわら

• 12月8日
kumikkuma24

私も1ヶ月検診後にお散歩デビューでしたよ〜👶🏻💓

まずは庭で外気浴から始めて、その後抱っこ紐でお散歩→旦那と3人でお買い物→ベビと2人でお買い物 っていう感じです☺️💓

私も新生児から使える抱っこ紐使ってます!エルゴアダプトだったら同じですよ〜☘️
私も初めて使った時はベビの頭が出なくて、しかも横向かないで私の胸に顔を埋めていたので息してる!?って心配になって中々上手く使えませんでした😂
腰ベルトをおへその少し上の辺りで止めると、ベビの頭が出てちょうどよくなりましたよ☘️

ベビーカーはまだデビューしてないので、これからです😊💓
寒い季節ですが、暖かい日を選んでお散歩やお出かけ、楽しいですよね🙌🏻💓

• とっと

とっと

お散歩まだ一度も行けてないんです😅
    だっこひも一緒みたいです!
    一度使ったのですがなんか顔が胸に埋もれ真っ赤になってて、苦しそうで半べそかいてて、頭がぐにっとなって苦しそうであたしがこわくて使えてないです💦
    使えたらぼちぼち天気いい日など近くまで散歩や買い物に連れていきたいんですが💦
    あとあたしが装着の仕方が下手くそでまだひとりでつけることができず、、
    後ろの肩下の留め具とか難しくって、、
    あれ難しくないですか??
    腰ベルト上あたりがいいんですね!やってみます☺︎

• 12月8日
リリィのママ

もうすぐ二カ月の男の子ママです。
私は1か月健診でok出てから、買い物や公園のお散歩に平日は週2.3回、週末はパパと一緒に土日とも、1回1時間ぐらいお出掛けしてます。

公園ならベビーカー
通路が狭くて邪魔になりそうなスーパーやコンビニなどは、抱っこ紐使ってます!

• とっと

とっと

少しずつ外出していきたいんですがまだ1人だとこわくて、、
    だっこひもの使い方もうまくいかずに引きこもり状態で子供もそろそろお外の空気吸わせてあげたいなっと思ってるんですが💦

• 12月8日
  • リリィのママ

リリィのママ

私もエルゴのアダプト使ってます。最初は同じように怖かったです💦息できてるのかなー?とか。で、ネットで調べたら抱っこ紐って腰ベルトの正しい位置はママのおへそなんだそうです。子供乗せると下がってしまうので、最初におへそより少し上で固定出来るぐらいの場所で締め付けて、子供乗せると頭の位置がちょうどいいところになりました。
    首すわり前だと首も怖いし、脚もこの形で合ってるのかな?とか全てが不安ですよね😵でも慣れしかないと思うので、頑張ってみて下さい (。・ω・。)

• 12月8日
  • とっと

とっと

すごくいいアドバイスありがとうございます!!✨
    まさにその通りで足こんな感じでいいのかな?腰位置あってる?頭って全然出てないけど、、赤ちゃん苦しんでないのかな??とか不安だらけで一回使用してこわくて使ってないです💦
    背中の肩下の留め具とかも自分ではとめれなくてあたふたしてしまって💦💦
    もう一度チャレンジしてみます!!

• 12月8日
えなママ

車で西松屋に行きました笑
西松屋ならそんなに感染症にならないかなと思いまして、、、、

• とっと

とっと

西松屋に買いたいものがあって連れていきたいです😂
    少しずつ温かい日に外出したいなとゆう気持ちはあります😂

• 12月8日
いっち

退院後、黄疸の関係で2〜3日連続で通院せねばならず、毎日車で15分程の病院に行ったり、自宅から徒歩1.2分の義実家に抱っこで行ったりしてました🙋!

生後1週間後に通院が終わったので里帰りのため車で1時間ほど動いたり、1ヶ月検診前にベビーカーを買うためにお店に行ったり…

ここで見て結構皆さん気をつけてたんだ…😱って若干後悔してます💦笑

1ヶ月検診時も満員ではないですが電車に乗ったり2時間ほど外出したり、大きめの子だったので、結構早いうちからエルゴアダプトやスリングで出歩いてました!

• とっと

とっと

うちの子産まれたときは小さかったのですが今はぶりぶりお肉がついてまん丸になったので少しは外出していきたいなって思います。
    これからは感染症気をつけながらですね💦

• 12月8日