※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

娘の発達について心配しています。ずり這いがまだで、他のママ友の子供と比べて遅いように感じます。でも体重や身長は標準内で、医師からも早いと言われて混乱しています。同じ経験をした方いますか?

カテ違いでしたらすみません😭

もうすぐ七ヶ月になる娘がいて、今はまだずり這いもしません。
本人だけを見てるとまだまだ赤ちゃんだなあとしか思わないのですが、Twitterで、ママさんとの繋がりが広がるにつれてなんかのんびり屋だなあと思ってしまいますが、周りが早いだけと言いつつ気にしてしまいます😭

寝返り 初 2ヶ月半 マスター 5ヶ月半
寝返りがえり 初、マスター共に3ヶ月
ずり這い 初4ヶ月半 一度のみ
四つん這い 昨日(12/5)
ハイハイ ❌
つかまり立ち 初3ヶ月。でも立たせろと怒るだけで自分ではしません。なのでマスターしておらず。です

もうずり這いなしでハイハイになりそうですがあまり気にしなくても良いですかね🌀
生活リズムきっちりで、ご飯ももりもり、ミルクは日中3回です🙌🏽
体重も身長も標準内ですし、何なら小児科で早いね〜と言われてるので混乱してます😩
同じような方いませんか。😭😭🌀

コメント

deleted user

6ヶ月ならまだハイハイも早いですし
うちの子はハイハイなんてすっとばして9ヶ月にはつかまりだち、ひとりだちでしたよ🙂

つかまり立ち3ヶ月とは??💦

  • 💋

    💋


    まだまだで、逆に出来たらおったまげ…ですよね😭😭

    机に手をかけて立ってた時がありまして💧

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三ヶ月じゃ腰も座ってないですし
    つかまりだちではなさそうですね😓
    自分で立つまであまり立たせない方がいいですよ😩
    股関節、足悪くなっちゃったりするので😩💦

    ハイハイって意外と遅いもんですよ😊✌️
    ずり這いなくてハイハイは大丈夫だと思いますよ💓

    • 12月6日
  • 💋

    💋


    知らずのうちに寄りかかってて、それからはさせてません😭😭

    もうほんと周りとの付き合い難しいですね…😅
    比べないことがこんなに難しいとは😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りとの付き合いほんと面倒ですよね😯💭
    だから自分は友達とも 本当の仲良しな子しか
    連絡とってないです😐💓
    インスタもTwitterも どうせ載せるために
    キラキラママやってます~というイメージすごくて
    見ても何とも思いません(笑)

    • 12月6日
  • 💋

    💋


    自慢すげえ…ってなったり、若ママがだらしなかったり…
    付き合いきれないし…四ヶ月で歩行器にはビックリしましたし、とりあえず自己満の世界すぎて😭😭
    ホントついてけない…😅

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの地域の支援センターや子どもが遊ぶところでは
    若いお母さんの方がしっかりしてる人多いです😩💭
    インスタも所詮インスタ映えですしね、、
    全然羨ましいとも思わない😓
    自分がアホなのをさらけ出して恥ずかしくないのかなっと思ってしまいます(笑)

    • 12月6日
  • 💋

    💋


    いやそれほんとに!!
    ビックリしますよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 12月6日
29(*≧∀≦*)

娘は寝返り6ヶ月お座り6ヶ月ですが寝返りほぼしませんよ~
ずりばい長女も8ヶ月くらいでした😄

動き出すと大変なのでゆっくりでいいです笑😲❤
気にされなくて大丈夫だと思います😍

  • 💋

    💋


    動き出すと大変なのわかってるので、ゆっくりね!ゆっくり!まだずり這いダメよ〜って常々言ってますが、混乱してきてて😭😭🌀

    • 12月6日
  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    ゆっくり見守りましょう~☺❤笑
    四歳の長女がいるんですが四歳なった今動かないことがこんなに楽だとは思いませんでした笑😲
    「こら~静かに‼」って何回いうかわかりません😒

    • 12月6日
deleted user

そんなもんだと思いますよ(*´-`)
つかまり立ち3ヶ月ってどー言う
意味ですか⁉️

  • 💋

    💋


    やはりそんなもんですよね✨

    前向き縦抱きしてたらそのまま掴まって立ってたんですよね💧

    • 12月6日
こは♡ゆう

うちは明後日で7か月になりますが、ずり這いなんてぜんぜんする気配もないですよー(笑)

おすわりもまだクチャってなってるし、寝返りもコロコロやりだしたのは6か月過ぎてからですし😁


体重軽めですが、ご飯は好きだし、ウンチも毎日出るし、何より元気いっぱいでごきげんさんです♡

だから、きにしてませーーーん♬
あんまり動かれると目が離せなくなって大変ですし😅


なんでもできるようになっちゃったら、二度と元には戻らないので『ゆっくりでいいよ〜♥ずっと赤ちゃんでいいよ〜♥』って話しかけてます(笑)

  • 💋

    💋


    うちは16で7ヶ月ですがお座りはもうしっかり出来てます🔅
    寝返りはほんとにコロコロまで時間かかったなあと今思います!

    女の子で六ヶ月なってすぐ63cmの6.4kgでした!🙌🏽
    ご飯ももりもり食べるし、ウンチも1日2~3かいしますし。なるべく気にしないようにしますww

    • 12月6日
りりい

うちももうすぐ七ヶ月ですが、腹這い?ですよ。
だから、そこまで動けないですけど、個人差あるだろうから、気にしないようにしてます(*´-`)

いずれは立って成長するんだしーと思ってます(*´ω`*)

寝返りかえりも最近マスターしたばかりなので嬉しくでごろごろ転がってますよー(´д`|||)

友達の子は寝返りかえりも七ヶ月過ぎてできないけど、お座りやら、つかまりだちやらしてるみたいで、やっぱり個人差あるなぁーって、思いました(*´-`)

  • 💋

    💋


    うちの子普通ペースですよね。キット( 笑 )

    • 12月6日
( ・∀・)

こんにちは☺️
私の子供も来週7ヶ月になります!
うちもまだずりばいしてないですよ💦
SNS に書いてる方は早いなーって思いながら見るようにしています(/_;)💦
気になってしまうので(/_;)💦
なんならうちは一人座りもまだ出来ないですよ( ゚A゚ )

  • 💋

    💋



    あたしもいつも早いな〜と思いながらみなかったことにして流してますww

    • 12月6日