※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

母乳を早く温める方法はありますか?時間がかかるので他にいい方法が知りたいです。

搾乳した母乳を冷蔵保存してそれを温める時は沸騰したお湯で温める以外他に早い方法はありますか?( ´・‿・`)
結構時間かかったので何かいい方法はないかなと思いまして(。•́︿•̀。)

コメント

はじめてのママリ🔰

沸騰したお湯で温めたら成分壊れちゃうので、40度くらいのぬるま湯で温めないとですよo(・_・)o!!!

すぐ飲むなら、常温保存ですかね…

私は温めたりが面倒なので(搾乳も…)、母乳あげられないときはミルクです(*´∪`)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

常温保存は何時間くらい出してても大丈夫でしょうか?( ´・‿・`)
    あとそれはもう冷蔵保存に入れない方がいいのでしょうか?( ´・‿・`)

• 12月6日
ゆん

私レンチンしちゃってます( ̄▽ ̄)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

電子レンジでも成分は壊れたりしないんですかね?( ´・‿・`)

• 12月6日
海月

母乳は生き物なので
40度以上にしちゃダメです(´×ω×`)
折角の栄養成分が壊れちゃいます!

4時間くらいなら常温でも大丈夫だと
聞いて次の授乳につかってたり
しました。

あずけるときは
冷凍母乳や粉ミルクです。
旦那は冷凍母乳が楽っていってましたが。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

今時期でも常温保存は4時間位しか置けないですかね?( ´・‿・`)
    冷凍保存まだストックがたくさんあるのですが流水解凍結構時間かかりますよね( ´・‿・`)

• 12月6日
  • 海月

海月

うちはぬるま湯につけてます。
    今時期ならもう少し大丈夫そうかなーともおもいますが良くわからないので
    4時間守ってます(笑)

• 12月6日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうなんですね(*´ω`*)笑
    でも時期関係なく4時間守ってれば間違いないですよね(*ノ∀`*)

• 12月7日