※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

幼児教育について何かしていますか?私は適当に過ごしている気がします。でも、簡単なことでも子供にやってあげたいと思っています。

皆さんは赤ちゃんのために幼児教育で毎日やっていることってありますか?
とある意識高い感じのママブログ読んだら、毎日50冊絵本読んで、モーツァルト聞かせて、フラッシュカードなど、色々やられていて、私も幼児教育ってやった方がいいのかなぁなんて思っています。

ベビーマッサージやろう!って思って、毎日オイルでやったりしていたけど、そのうち面倒くさくなり、遊んでいるときとか抱っこしてるときになんとなくモミモミ、サワサワしてるくらい。。

子供と一緒におもちゃで遊んだり、散歩したり、絵本読んだりしていますけど、すっごく適当だし、なんとなーく毎日過ごしちゃっている気がします。

あのブログのママのようには無理だけど、なんか簡単なことでもやってあげたいなぁと思っています。
皆さんは幼児教育って何していますか?

コメント

グリチョコ

私は毎日できるだけ笑顔で一緒に楽しく遊ぶことが一番かな~と思いながら過ごしてます(^^)それだけでも大変です!(笑)絵本は私も娘も好きなので読むことは多いですが、幼児教育のため!と思っては読んでないかな(^^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

たしかに笑顔で楽しくが一番ですね!!
    なんかブログ読んでたらこれでいいのかなぁって思ってしまって…。
    子供が楽しくなきゃダメですね!

• 12月8日
あい

絵本50冊って赤ちゃん楽しいんですかね😅

幼児教育としては習い事でいってる程度です。

• ちゃんこ

ちゃんこ

私は50冊は無理ですね(^◇^;)
    子供が喜んでるならいいですけどねぇ。大変ですよね💦

• 12月8日
みき

ネットベビーパークをしています。

でも結局はママが育児を楽しめるかが大事だと思いました。

だから私が子供とやりたい事をしています。
フラッシュカードは600枚買いましたが好きな絵しか見せていません 笑

2万のおもちゃより100均のおもちゃが軽くて人気ですし、、、。
大人は高いからいっぱい遊んで!!って思うけど素直な子供の反応に反省しました。

毎日楽しく、笑って過ごすのが私は1番だと思います。

• ちゃんこ

ちゃんこ

ネットベビーパークなんていうのがあるんですね。
    子供はリモコンとかゴミ袋とかで遊んでるし、何が良いのか。。
    楽しく過ごすのが一番ですね!

• 12月8日

早期すぎる教育は賛否両論ありますよね〜😂
でも私も本田真凛ちゃんの七田式?とか見てると
うちはこれでいいのかなぁと思ったりします😟💦

食べ物がたくさん載ってる本を買って、離乳食前にどんな食べ物が入ってるかのお話はしています。
離乳食ってドロドロでわかりにくいし、ただ食べさせられるだけになっちゃうのは嫌だなと思って💦

あとは一人遊びしてるときは手を出さず見守ることですかね🤣!笑

• ちゃんこ

ちゃんこ

一人遊びついつい手出しちゃいます(^◇^;)
    七田式とか色々あるから、子供のために何が一番いいんだろうって、日々悩みます。

• 12月8日
COCORO

50冊も読んでたら、ほかに遊んだり出来なさそうですね💦読む方も 子ども側も疲れそうだな!って思っちゃいました🤣毎日同じだと飽きそうだし。そんなに絵本収納するスペースすら我が家にはないです😅

楽しく元気に過ごす!が毎日の目標なので😊これといって習い事も何にもしてません。

毎日好きな絵本を子どもがペラペラめくったり、オモチャを投げたり😅三輪車で公園にいって短い足で慣れない階段登って滑り台したり🤣

沢山動いて…沢山ご飯も食べて🍚お風呂でも遊んで1日楽しかった事を寝る前にお話して…いつも寝てます😴

ベビーマッサージ…オイルなしで以前は服の上からだけしてました!お兄ちゃんになって こしょぐったいみたいなので最近はしてないです

• ちゃんこ

ちゃんこ

そういう何気無い毎日が幸せですよね😊
    色々考え過ぎて、結局楽しくなくなってたりするので、気楽に過ごそうかなと思います😅

• 12月8日
いちご みるく

幼児教育!と思って特別なことはしてないですが、保育士をずっとしていたので、子どもの為になることや、楽しいことはたくさんしてあげたいなと思ってます☺そのお母さん、すごいと思いますが、大事なのは子どもも親も笑顔で楽しむことだと思うので、やれば良いって訳ではないと思います💦
うちもベビーマッサージは気づいた時、オムツ替えのついで、寝る前などにしてました✨今でも足の裏マッサージはよくしてます☆ケラケラ笑って楽しそうです♪絵本も新生児の頃から少しずつ見せてて、今は自分で持ってくるのでその時に読んでます。
とにかく今の息子は歩きたい、走りたいみたいで、毎日公園で遊ばせながら、自然に触れて欲しいと思ってます。

• ちゃんこ

ちゃんこ

そんなに構えてやらずに、子供が喜んでいるのことを少しずつ取り入れていけばいいような気がしました。
    自然に触れるって大事ですね。
    都会に住んでるのでなかなかそういう機会なくて、触れさせてあげたいなと思います😷

• 12月8日