※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなばた
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて寝返りに成功し、驚きました。要領を得たようで、腹這いにも挑戦しています。

昨日、泣き叫びながら初めて寝返りに成功!
コツを掴んだようで、今日はちょっと目を離した隙にコロンと腹這いになっています🙆

誰にも教わっていないのに、赤ちゃんて凄いですね~😆

コメント

ひい

泣き叫びながらに笑っちゃいました☺️かわいいー!

• たなばた

たなばた

コメントありがとうございます♪
    今まで90度(直角)から先に進めなくてゴロンと元に戻っていましたが、昨日は頑張って泣き叫びながら踏ん張って、ついに成功しました(笑)

• 12月6日
結優

本当にそうですよね。
寝返りおめでとうございます☆

うちの子もつい最近、つかまり立ちからの手放し立ちと、手放しからの歩く練習を始めたらしく、できなかったことをしようとするその心境の変化が気になってました(笑)

何を思ってチャレンジしようと試みるようになるんですかね〜。話せるなら聞いてみたいです(笑)

• たなばた

たなばた

すごい、ついに立って歩き始めるんですね✨

そうですよね、何がきっかけでやってみようと思って、そして成功するまで何度もチャレンジするんでしょう!
    すぐにダメだと諦めちゃう大人…、頭が下がります(笑)

• 12月6日
  • 結優

結優

大人だったら転んで怖い思いや痛い思いをしたら、再チャレンジするのが嫌になってしまいますよね(;´Д`)

寝返りだってそう。腕が抜けなかったり、起き上がれなかったら心が折れそうになると思います。

自分も昔は赤ちゃんだったはずなのに、もうすっかりどうぞの記憶がないから、なぜそんなにも挑戦するのか思い出せません(笑)

あの頃の努力が今も残ってれば、もう少し人生、上手く渡ってこれたのかなって思ったり(笑)

• 12月6日
  • たなばた

たなばた

腕抜くって、よく自分で気付いて出来ますよね(笑)

• 12月6日
とり

想像しただけでかわいい😆💕
ほんとにすごいですよね!いつも思います😄

• たなばた

たなばた

凄いですよね~!
    毎日いろんなこと吸収してますもんね~。

• 12月6日