※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

ノロウイルス感染時の洗濯物について相談です。汚れた衣類の処理や感染リスクについて教えてほしいです。

ノロウイルスの時の洗濯物について教えて下さい。
日曜日に1歳の息子が嘔吐下痢を発症しました。最初は嘔吐のみでしたが救急へ向かう道中で水下痢になりそれが大量だったようで分厚いズボンを履かせていたのですが染みていたようで必死に抱っこして病院のオムツ替えに連れて行って息子を完璧にしてふと自分を見たらトレーナーにガッツリ沁みてました😭
息子のズボンは流石に廃棄したのですが、私のトレーナーは漂白剤につけてから洗濯しましたが廃棄するべきでしたかね?あとスニーカーにも吐かれてしまってなんとなく漂白剤につけてはあるものの洗う気にならず💦廃棄した方が良いのでしょうか?
ちなみに一家全滅済みですがこのような洗濯物を着て人に会ったりしたら感染するのでしょうか?
ジジババは食品関係の仕事なのでしばらく会えない予定ですが汚した物でも程度によっては洗ってしまったんですが良くないんでしょうか?

コメント

優奈

私は捨てられるようなものは捨て、
あとは漂白やか熱湯に1分くらいつけて、
普通に洗濯し一応乾燥機で乾かし、でしたが大丈夫でした!

• mugi

mugi

乾燥機!たしかにそうですね!
    うちの乾燥機ヘボイのであまり使ってませんでした💦やっぱ全部捨てるは勿体ないですもんね!

• 12月6日
マイキー

消毒して、乾燥機にかけたら、大丈夫だと思います。

• mugi

mugi

乾燥機うちのずっと使ってなかったので思い付きませんでした💦次からはそうしようと思います!

• 12月6日