※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
妊娠・出産

つわりで胃もたれ・胃痛に悩んでいます。つわりが終われば胃もたれは改善するでしょうか?食欲が出ても食べられなくて辛いです。

胃痛・胃もたれに悩んでます。
明日から11wに入ります。
5wからつわりが始まり
6.7.8がピークでした。
主に、吐き気、胃もたれが中心のつわりでした
9wからつわりが徐々にですがゆっくり良くなり
今ではほとんど吐き気は無くなりました。
しかし胃もたれ・胃痛は中々手駒わいです。
お腹も空くし、食欲も出て来たのに胃もたれでなかなか食べられません。
つわりが終われば胃もたれもすっきりしますか?
やっと食欲が出て来たのに辛いです。m(__)m

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

胃もたれはまだつわりの名残りでしょうね(~_~;)吐き気が治られたとのことなので、もう少しの辛抱ですかね💦

私は15wからスッキリしました✨

• mmm♡

mmm♡

胃もたれは治らないのでは?って旦那に言われて落ち込んでました…(´Д`)
    仰向けだと胃が張ったように苦しくずっと左向きや右向きに寝てたら腰が痛くなってしまいm(._.)m
    本当にこの胃もたれが…
    15週目ですね!頑張ります…😭

• 9月1日
おったまげー

はーい!わたしもこんなの聞いてないぞ!ってくらい
胃もたれと胃痛、悪阻、頭痛に
悩まされました。わたしは安定期に入る2.3日前にパッタリなくなりました。たまぁ〜に今でもありますがほぼないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
胃痛本当に辛くて胃薬手放せなかったです・・
周りに胃薬があった妊婦が一人もいないので、わたしだけ??と
だいぶ焦りましたが広い範囲で探すとけっこういらっしゃいました。わたしも悪阻、胃痛があっても食欲が衰えない人間でしたので
胃がもたれるものを避けてたくさん食べてました。笑
わたしは妊娠してから大好きだったポテチが全くダメになりました。2回挑戦wしましたが敗戦しました。きっともう食べないかな(´•.̫•⋈)

• mmm♡

mmm♡

私も初期で胃もたれに悩まされると思ってなくて吐き気さえ治ればってずっと思ってたのに胃は手強くガッカリですm(._.)m
    病院に胃が少しでも楽になる漢方など無いか次の検診で聞いてみます…//_o\

• 9月1日
  • おったまげー

おったまげー

胃薬でだいぶ楽になりましたよ〜!お互い頑張りましょ〜♡

• 9月1日