※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんをお通夜に連れていく時服装って何着せますか??💧

赤ちゃんをお通夜に連れていく時
服装って何着せますか??💧

コメント

あかちゃん

赤ちゃん本舗でフォーマルスーツ買いました✩その後それで結婚式も出席しました✩

はじめてのママリ🔰

家にあったグレーのロンパース着せました💦
急ぎだったのと、買いに行く暇もなかったので💦

みぽりん

黒めの服着せていきましたよ!

mm

お通夜だったら家に暗めの服があればそれを着せると思います💦お通夜は急なことでしょうし失礼にはならないと思います💦

hana

赤ちゃんは暗めの服装ならなんでもいいと思いますよ!

ゆず

下の子が1ヶ月半の時でしたが、
いつも着てるような格好でした。
一応黒にしましたが。。

きき

まだ8ヶ月なら黒っぽい服で良いんじゃないでしょうか😣
派手な柄しか無いなら普段着に使えそうなロンパースか何か買い足しますかね🙄

さこち

黒っぽい服です。
生地が黒なら、柄とか気にしないで大丈夫ですよ( ^ω^ )

ひまひま

1歳ちょいの時に祖母が亡くなりましたが赤ちゃんは黒系ならそれでいいって言ってましたよ。ほかの赤ちゃん、子ども(園児くらいまで)はみんなそんな感じでした。

ぱる(*´꒳`*)

黒っぽい派手ぢゃない服で出ましたよ( ˙ᵕ˙ )

ぐでまま

娘が3カ月の時に葬儀に参列しました。

手持ちでちょっと綺麗目なカバーオールです。色も落ち着いたモノで。

くま

白、黒、紺、グレーで家にある物で行きました。
肌着も上記の色で気をつけたはずなのに、到着して靴脱いだらなんとアンパンマン!赤と黄色が目立ちすぎるくらい目立ってました😭
主人に靴下任せた私が馬鹿でした笑

ただ、周りのみなさん「アンパンマンいるね」とニコニコ息子に笑いかけてくれてましたよ😊

お通夜は突然のことだから子供の事まで完璧じゃなくても周りは案外気にしないです✨
大人はその突然に備えて用意しておくことがマナーだから少しでも間違えると白い目で見られちゃいますが…