※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
お金・保険

児童手当の過去分も貯金するべきか相談中。

皆様ならどうしますか?

恥ずかしながら今まで
生活が厳しく上の子の児童手当を
使ってしまってました。
私が今年からパートで働き始めてから
ほんの少しですが余裕が出てきたので
今までやりたくて出来てなかった
2人分の体重貯金を始め
ようやく2人分の児童手当も
貯金し始めました。
もちろん金額に差が出てしまうので
上の子は体重貯金を過去に遡って
行ってます。
ここでです!!
児童手当も過去に遡って
貯金すべきなのか
どうなのか分からなくなってしまい💦

皆様なら児童手当も過去分
貯金しますか?

優しい言葉お待ちしてます。

コメント

わび

貯金出来るならば貯金したらいいと思います。
これから、もしかしたらまた妊娠とか何かで働けなくなるときが突然きたりするかもしれないので、現在可能ならば貯金はした方がいいと思います✨👍

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    わびさんなら
    児童手当も過去に遡って貯金ですね✨
    やっぱりできる限り過去に遡って
    貯金した方がいいですよね😅

    • 12月6日
ゆか

過去に遡って貯められる余裕があるなら貯めればいいし、厳しかったら無理して貯める必要はないんじゃないですか?☺️これからどんどんお金かかると思うので、少しでも多く貯めておきたい所ですよね💡

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱりそうですよね💦
    将来何があるか分かりませんもんね😥

    • 12月6日
happy30

私なら、過去の分も貯金します。生活に余裕があるのでしたら。
子どもが大きくなったら、また児童手当を生活費に回すことになるかもしれません。それでも、今できることをすればいいと思います。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり貯金しますよね✨
    来春から私がもう少し稼げそうなので
    貯金しようと思います🍀

    • 12月6日
deleted user

児童手当はないものと考えて貯金したかったのですが、私もやりくりが厳しいので、今回の児童手当は使ってしまいました。
仕事始めたら息子の口座に戻す予定です。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり口座に戻しますよね🍀
    私も出来る時戻していきたいです😃

    • 12月6日
♥Mary♥

うちは普通に児童手当使ってます😅
学資保険をかけているのでその分に使っているという感覚です。
貯金出来ればそれにこしたことはないと思いますが、大変であればいいのかなぁと思います☺

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    家も学資かけたかったのですが
    もちろんそんな余裕がなかったので
    学資にすら入ってないんです💦
    しかも上の子はもう加入できないので
    貯金するしかないと思い
    過去分をどうしようか迷ってました💦

    • 12月6日
ちゅら

上のお子さんは、体重金額ではなくて満額貯金または半額は貯金できたらいいと思います🐱

☺︎

できるなら貯めた方がいいと思います!
今すぐじゃなくても私なら余裕ができたときに、今のマイナス分をまとめて貯金します😊

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり貯金ですね✨
    来春からとは言わずに
    余裕がある月から子供の口座に
    移していきたいと思います☺️

    • 12月6日
deleted user

児童手当って子供がいる親の為だと思うので生活の為に使ったなら恥ずかしいことではないと思います。

私だったら過去の分は貯金しないと思います。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    恥ずかしいことではないって
    言って下さって
    ありがとうございます😭
    何だか救われます💨

    • 12月6日
❣️日本猫❣️

私なら遡るというか、子供に平等に貯金してあげたいので、上の子今までの分を合わせて多めに貯金します。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    もちろん上の子に
    今までの分の貯金をします😃

    • 12月6日
deleted user

子ども手当は全額貯めると1人当たり198万(だったかな?)になるので、遡っていれてあげないと将来貯金額にそれなりの差が出ますね!それが嫌なら、遡って上の子の方に児童手当分入れてあげた方が良いかなと😊

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    そんな金額になるんですね😓
    ちゃんとしておくべきでした😨

    もちろん
    下の子は今まで通りフル貯金
    上の子の方に増し増しで
    貯金するつもりです😃

    • 12月6日