※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉大好き
妊娠・出産

子宮頚管が25ミリで、安静が必要か悩んでいます。医者と看護婦の意見が違うため、どうすればいいか悩んでいます。

今日の検診で子宮頚管が25ミリと言われました。
23週です。

診察中に、仕事はデスクワークだけど家から徒歩で30分だと説明したところ、『徒歩で行くしかないなら休んで』と言われました。

そんな安静度で良いのでしょうか?
色々と調べると25ミリは入院ラインですよね?
自宅安静を言われてなく、車で行けるなら仕事に行って良いものなのか?と考えてます。

看護婦さんには『今までの生活を続けてたら入院になるから、なるべく家で寝ていてね』と言われました。

とりあえず1週間後にまた診察なのですが、23週で子宮頚管が25ミリ。
医者と看護婦さんの安静度への説明の違いがあって、どうしたらいいのか迷っています。
みなさんなら、どうされますか??

コメント

ピイ仔

19週で25mm29週で19mmでしたが、入院は免れました。
大学病院だったからというのもあり、入院の基準が高かったのと、張りも少なく出血も無かったので、張り止め処方の自宅安静でした。

yheまま

病院によると思います!
確かに看護師さんと医師では言うことが少し違うなと思う事がありますが、私はとりあえず医師に合わせています💦
お肉大好きさんの場合で、徒歩でしか通勤出来ないなら私は医師の言うとおり休んだ方が良いと思います!
家事は無理しない程度、暇になれば横になる、外出はなるべく控える感じですかね💦

つむ

入院基準は病院によって違います!
私の病院は25mmでは自宅安静、デスクワークでない場合は休職との事でした!
子宮頸管はあっという間に短くなってしまうので、無理なさらないように過ごして下さい🙇💦
切迫早産での長期入院はとても辛いです。

aco

私は今28wで昨日子宮頚管が
27㍉しかなく自宅安静ですよ〜😭
仕事も診断書でました!!