※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん / 9w
妊娠・出産

つわりがひどく、心拍数が少ないため不安です。病院に行くべきか迷っています。

お世話になっております。
8w3dですが、いよいよつわりがピークなのか昨日から飲み物すら入らず嘔吐恐怖症の為吐くのを我慢してます(TT)
吐きつわりがひどいかたや、ひどかった方、何日ぐらいで病院に行きましたか?
ちなみに今週月曜日に妊婦健診でしたが、心拍確認出来たものの心拍数が少なく成長が遅いと言われ、来週にまた検診ですが、次の検診まで耐えた方がいいのでしょうか…

コメント

ぽんちゃん

私もつわりが酷くて、働いてもいたのですぐ病院に行って薬処方してもらいました👏辛いですよね💔結構日にちあるし、電話で相談してみるのもいいと思いますよ👌

  • のん / 9w

    のん / 9w

    薬処方してもらえるんですね😳
    明日も酷ければ電話してみようと思います(TT)

    • 12月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    薬と言ってもビタミン剤でした👏
    バナナとかに多く含まれてるみたいですが、食べられなかったので😭ひどい時は点滴などもしてくれるみたいなので無理なさらず!!

    • 12月6日
ひまわり

つわり辛いですよね ‥ 😭

飲み物すら受け付けないようであれば次の健診を待たずに病院に行ってもいいと思います!

脱水症状に
なってしまっては大変なので!

私はつわりが辛すぎたので病院に電話して行きました!

そして点滴してもらいましたよ ☺

  • のん / 9w

    のん / 9w

    朝に一口とまではいかないくらいの炭酸飲料を口にしたぐらいで、未だに気持ちが悪く何も口に出来てないです😭
    やはり病院に行くにしろ先に電話をした方がいいですよね😣

    • 12月6日
  • ひまわり

    ひまわり


    私もそうでした!

    何も食べたり飲んだりできず病院に行ったらケトンが出てしまい点滴しました 😭

    健診以外なら電話しておくとスムーズかもしれません 😄

    • 12月6日
ゆんママ

つわり辛いですよね😭
私も嘔吐するの怖かったけど嘔吐しないといられなくてトイレがお友達でした!
水分が取れなくなって1~2日様子みてあとは体と相談して検診待たず病院行って点滴してもらってました。
つわりは耐えられるものではないのでしんどかったら我慢しないで病院行ってもいいと思いますよ!

  • のん / 9w

    のん / 9w

    元々体力がないせいか、トイレまで行くのに凄く時間がかかってしまうので、やばい!と思った時は常に枕元のゴミ袋を手に取ってるんですが、いざとなると嗚咽も出ないんです😭
    今日で2日ですが、明日も飲み物すら飲めないという状態だったら電話するべきですかね…😣

    • 12月6日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    しんどいですよね😩
    飲めそうな飲み物とかないですか?
    私ひたすらマッチやらサイダー飲んでました!
    そのおかげでつわり終わっても妊娠中は炭酸が飲めなかったですが😢
    食べることも難しいですか?
    つわりがあるということは赤ちゃんがすくすく成長してる証ですがママの体も大事なのであんまり我慢しないで電話して相談してみてもいいかもしれないですね!

    • 12月6日
  • のん / 9w

    のん / 9w

    かなりしんどいですよね〜(TT)
    三ツ矢サイダーなら…と思ってるんですけど、起き上がると気持ち悪い、布団に入ってても気持ち悪い、の状態でペットボトルすら持つのが億劫です…
    先程少しだけ口に入れましたが、今は喉の奥のつかえと口の中の苦味で吐き気を我慢するのがやっとです😭
    食べ物も朝にバナナを一欠片食べてから何もです…
    明日病院に電話してみようと思います(TT)

    • 12月6日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    寝てるだけで精一杯ですよね💦
    口に何か入るだけでも気持ち悪いですよね💦
    いずれ楽になる時期が来るから無理なさらずに☹️

    • 12月6日
しずく

私もピークの時は1日10回以上吐き、水も受け付けなくなって、三回点滴しに行きました!
点滴した次の日は吐く回数減ってたので、少しだけ楽でしたが、夜はゲロゲロでした!
ピークの時は3日に1回点滴行ったり、血を吐いた時は深夜に救急外来行きましたよ!
朝まで点滴してもらいました!

  • のん / 9w

    のん / 9w

    やはり夜が酷いんですね…まだ嘔吐までいってないのでどこまでいったら病院に行けばいいのか分からずです💦
    明日で3日になるので、今日はまた我慢の日になりますが、明日飲み物が飲めない状態でしたら病院に相談の電話をしてみようと思います(>_<)

    • 12月6日
よう

同じく8w3dで吐きづわりに苦しんでいます。
私も月曜日に妊婦健診でしたが、「1日に500mlの飲み物を1本飲めなければ、すぐに点滴に来てください」との事でした。

私も吐くのを限界まで我慢しますが、それでも1日に2〜3回吐いています。
吐いた後は少しの間気持ち悪さが軽減されるのですが、結局はまた気持ち悪くなります(=ω=.)

上の子の時は5週から嘔吐がすごく、ケトン体も出ていたので入院と言われましたが、今回は子どももいますし、入院は避けたいので、水分は嫌々ながらでも摂取しています。

本当に辛いですよね。
でも、我慢し過ぎは良くないので、病院に症状を連絡して、点滴を受けに行った方がいいのではないかなと思います。

  • のん / 9w

    のん / 9w

    そうなんですね!
    5週辺りから一口ぐらいしか飲めなかったので相談しましたが、心拍確認が出来てないこともあって、あまり聞いてない様子でした、、、

    吐いても気持ち悪いのは辛いですよね…

    明日も続くようでしたら電話してみようと思います…

    • 12月6日
  • よう

    よう

    そうなんですね😫
    それは辛い日々でしたね。
    点滴、もしくは薬で少しでも体が楽になるといいのですが。

    ちなみに、私は1人目の時に漢方薬の吐き気どめを処方して貰いましたが、それ自体を飲むのが辛く、また、即効性を感じられなかったので、飲むのをやめてしまいました😢

    今回も処方しようかとの話がありましたが、前回の件を話し、断りました。先生も、「駄目な人もいるからね〜」との事だったので、処方されて合えばラッキーくらいの気持ちで臨んだ方が、精神衛生上いいかもしれませんね。

    お互いに、早くつわりが終わりますように。

    • 12月6日