※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

結婚記念日に二人で過ごしたいと思うのは子どもを持つ親としてあるまじき思考なのでしょうか

結婚記念日に二人で過ごしたいと思うのは子どもを持つ親としてあるまじき思考なのでしょうか

コメント

いいと思いますよ😊
うちは毎年結婚記念日は子供預けて2人きりでランチとか行ってますよ💡

ぶーちゃん

全然そんなことないですよ!
なんなら結婚記念日じゃなくても2人で過ごしたいと思う時ありますよ😂(笑)
預かっててくれる身内などが居たらいいのですが、うちの場合は居ないので結局は無理なんですけどね😭
もうすぐ結婚記念日なのですか?(*・ω・)ノ💗

• ゆーゆー

ゆーゆー

今週の金曜日が結婚記念日で、当日は無理なので次の日の土曜日に義両親にお願いして二人で出かけようと思っていたのですが、搾乳がとれず、どうしたものかと悩んでいます。初めての結婚記念日なのでたまには二人でと思っていたので。でも搾乳とれるほど乳が張らないし、完母でミルク飲んだことがないので二人で過ごすのは諦めた方がいいのかなと思いつつあって。

• 12月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなのですね(´;ω;`)
    うちの子も完母で哺乳瓶完全拒否なので分かります😭
    ゆいまるさんの娘さんも哺乳瓶全く受け付けない感じでしょうか?

• 12月6日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

もうほとんど使っていないので怪しいところです。乳も搾乳出来るほど張らないし。

• 12月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなのですね😭
    もし哺乳瓶が大丈夫そうでしたらですが、その日だけミルクを飲ませてみるとかどうでしょうか?(。・ω・。)
    授乳指導の時、ミルクだとすこやかF1がほぼ母乳と同じ成分だと助産師さんに学びました😳余計なものが一切入ってないそうです💗

• 12月6日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね。もう一度試してみます。ありがとうございます((T_T))

• 12月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ミルクのんでくれるといいですね😭💗
    初めての結婚記念日、素敵な日になりますように☺️💍❤️

• 12月6日
ひなの

あるまじきかどうかは分かりませんがたまにはデートしてもいいと思いますよ☺︎
預ける人が快く受け入れてくれるなら☺️

うちは毎年私が大好きなコナンの映画を見に行くデートをさせてもらってます(*^_^*)

レディバグ

お互いにそう思ってるなら夫婦仲良さそうで良いと思います💓💓

私も、 結婚記念日に限らず、二人きりだったらなーと思う瞬間けっこうありますよ('∀`)

*yua*

そんな事ないと思いますよ🤗
1年に1回の記念日ですし旦那様と二人の時間を過ごすって素敵じゃないですか♪
私の実母もたまにご飯行っておいでよと預かってくれますがリフレッシュになりますよ♡
でも結局は子供が気になり子供の話ばかりして「さて、帰るか。」ってなりますが!笑
でも悪いことではないと私は思います♪

良いと思いますよ!!💕
私は結婚記念日に娘を連れて温泉旅行に行きました!!
娘が近くにいないとやっぱり不安で…😭

のび♡のん

いいと思います♡
出産などで行けなかった年を除いては子供預けてディナー行ってますよ!
結局子供が気になってディナー終わったらすぐ帰るんですけど、2人の時は手を繋いでカップルみたいになれるので、初心に戻れますし♡
これからも続けたいと思ってます!

ちぇり

全然ありです💯
我が家も毎年結婚記念日は息子を預けてディナーやら居酒屋やら行きますよ✊🏽
年に数回の夫婦の時間も大事です♥️

なのはな

私は夫婦仲良くずっといたいので、記念日は二人でフレンチなど、子供がいて普段行けなさそうなrestaurantお祝いしたいです✨
子供が預けれなさそうだったら、個室か子供も🆗‼️なrestaurantでお祝いしたいです😌
誰かに何か言われたのですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

先程別の質問をさせていただいたのですが、今週の金曜日が初めての結婚記念日で、当日は無理なので次の日の土曜日に義両親に娘をお願いして二人で出かけようと思っていたのですが、搾乳出来るほど乳が張らず、完母でミルクを飲んだことがないので、娘の食料確保が出来ないということを投稿したら、娘さんを空腹にしてまで二人で過ごすんですかと言われました。そんなこと全く思っていないので悲しくなりました。子どもを持つ親なので二人で過ごしたいと思うこと自体ダメなのかなと。でも結婚1年記念日なので二人で過ごしたいとも想ってしまい。。

• 12月6日
ちゃんゆい☆

たまには2人で
過ごす時間も
欲しくなりますよね!

私は預ける勇気がなく
まだ実行できていませんが
いつか出来たらいーなあ…

きき

快く預かってくれる方が周りに居るなら有りだと思います😊

はな

預かってくれる人が居るなら全然いいと思いますよ🙌
パパとママが仲良しな方が子どもにもいいと思います🙆❤️

K.I

いいと思います(^^)❤︎
6ヶ月なら授乳間隔も空いてきてるだろうし、授乳してから2〜3時間の枠でデートなら赤ちゃんのお腹も安心かと🤗

ブラウニー

先程別の質問されてましたよね!
結婚記念日に二人きりでお出かけ、私もしたいです。
私は義両親と同居のため、半日預けて夫と買い物、ドライブなど時々しています。子供とできるだけ一緒にいたいと思っていますが、授乳云々の前に24時間子供と一緒、しかもそれを半年続けてこられたんですよね?立派だと思います。母親だって息抜きしなきゃ楽しい子育てできないし、楽しくいることが子供にとっても大事なことだと思います!
素敵な結婚記念日にしてほしいので、哺乳瓶とミルクの練習がんばってみてください♪

• ブラウニー

ブラウニー

ちなみにうちはほぼ完母で、時々ミルクですが哺乳瓶拒否されることも多いです。舌で押し出されます。でもこちらが頑張って口に入れ続けたら嫌々ながらも飲んでくれたり…
    拒否されることもあるとわかりながら、お腹空いたら飲むでしょ!どうにもならなかったら義両親から連絡来るでしょ!とあまり心配しすぎてませんよ〜。

• 12月6日
なのはな

そうなんですね、文章で打ってしまうと正確に伝わらないこともありますからね!
あまり気にしない方がいいですよ✨
どうしても難しい場合は、身体も心も余裕がある時にゆっくり二人でお祝いしたらどうですか?

• なのはな

なのはな

ちがうところに返信してしまいましたf(^_^;

• 12月6日