※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中、授乳時に乳首痛みあり。生理遅れており検査薬未使用。妊娠超初期で体調変化なし。乳首痛みと妊娠の関連性について質問。

2人目を妊娠した際に上の子の授乳の時乳首に痛みがあった方居られますか?😓
2人目を希望しており排卵日を狙って仲良しをしました。
まだ生理予定日から1週間経っていないので検査薬は使っていませんが、生理予定日過ぎても生理はきてないです。
産後生理再開後、特に生理不順もなかったので、もしかしたら…と思ってるんですが
まだ妊娠超初期段階なので体調の変化などは全くありません。ただ、授乳の際乳首にかなり痛みがあります。
上下4本ずつ歯も生えているので、最初は乳首に傷でもできたかな?と思ったんですけど、両方痛いし目で確認する限り傷もありません。
妊娠と授乳の際の乳首の痛みは関係あるのか気になったので質問させてもらいました。💦

コメント

やまは

今七週目です(>.<)

絶賛授乳中ですが、傷があるのかと思うくらい乳首が痛いです‼️

実際傷などはありません(..)
恐らく妊娠初期症状かと

• さぁちゃん

さぁちゃん

妊娠と乳首の痛みは関係あるんですね‼️

乳首の痛みいつ頃からありましたか?😓

• 12月6日
  • やまは

やまは

初期症状で乳首が敏感になるとかあるので、多分それだと思います…

私の場合、生理予定日少し前から
    噛まれてる?って違和感から始まりました。検査薬反応するようになってからは味が変わったのか一週間くらいは本当に噛まれてました

あまり参考にならず申し訳ないです

• 12月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ここ最近、かなり噛まれます💦
    症状が同じなので検査薬が反応する時期まで期待して待ってみます💫

詳しくありがとうございますm(*_ _)m

• 12月6日
  • やまは

やまは

ちなみに私の場合ですが

生理予定日前日からうっすら反応してました(>.<)

• 12月6日
ちゃーや

物凄く痛かったです(T_T)
大体4w辺りの時、噛まれた訳でもないのに痛くて、シャワーが当たるのも痛かったので、妊娠かな?と思ってましたが、その後旅行して帰ってきてから検査薬したら陽性でした( ´∀`)