※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

1歳半の子供が健康的に成長しているが、太っていると言われて困っている。食事制限はしていないが、義両親に食べさせられるおやつが気になる。同じ経験をした方はいますか?

1歳半の子供がいます。混合で育ち、ミルクもよく飲み離乳食もよく食べ、現在もよく食べるほうです。

体型は服を着たまま測って10.5~11キロをうろちょろしていて身長も82・3センチくらい。

服は80がピッタリですが90の方がゆとりがあるので折り曲げて着せたりしてます。

旦那の方の親戚に

大きい!
ぷにぷにしてる!
95とか100でいけるんじゃない?

などと会うたび言われます。んなわけない、95はぶかぶかです。

最初は「がっしりしてるでしょ~(^^)」「よく食べるんで助かってますぅ~」なんて言ってニコニコ流していたんですが、本当に毎回毎回毎回言われるのでしつこいしイライラするようになりました。

太ってるなら食事制限するけど太ってないし、朝昼晩かなりしっかり食べるのでおやつも毎日必ずはあげてません。

食べさせてるのはあんたたち(義両親会うたびめちゃくちゃ食べさせます)やろー!💢ってかんじです。

同じような方いますか?流してますか?流し続けるしかないのはわかりますが、「このたくましい肉!」など言われてお菓子を与えまくるので、じゃあ食わせるなと言いたいです。

コメント

ゆあかりまま

うちの場合は逆で
身長69体重服着て8キロです。
一歳にしては小さくない?みたいな。
旦那も言います💧
ご飯の量足りてるの?とか。
義実家も実家もいろいろ食べさせようとしますが、ある程度で静止します。
いろいろ言われるとイラつきますよね。なるべく聞き流しますが、あまりに言われると明らかにイラついた顔しちゃいます笑

• くまこ

くまこ

大きめでも小さめでも健康に育ってれば問題ないと思うんです❗でも結局、大きめでも小さめでもないごくごく標準でもとやかく言うのね義両親は…と…。何か言いたいんですかね😵
    ご飯の量を他人に言われるの腹立ちますよね💢食べてほしくても食べない子もいるしママは必死にやってるのに😱

• 12月6日
ねこさぶろう

年齢も身長体重も同じくらいの男の子がいます!
洋服サイズも一緒です(^^)
うちもよく言われますよ~がっしりしてるねって!
太ってる訳じゃないんですよね!ガタイがいいってかんじで、別に何か問題があるわけでもないし。
よく言われますが、毎回流してますよ(^o^)
そうなんですよ~私に似て筋肉質なので!とか、強そうでしょ!とか言ってます!
主人の家系がみんな細くて、私の家系はみんな筋肉質でがっちりしてます。
嫌味で『ねこさぶろうさんの体型にそっくり(笑)』と義母に言われましたが、『本当、○○(主人)に似てるとこないですからね(^^)』って軽く嫌味で返してます(笑)

• くまこ

くまこ

そうそう!がっしりしてて、筋肉質でまさしく私の家系なんです。似てますね😊めちゃめちゃ健康体で、風邪も生まれて2~3回しかひいたことない丈夫な子なんです。いいことなのに冷やかされてる感じ?のテンションに最近嫌けがさしてきました…
    やっぱり自分がポジティブでいるしかないですよね。「主人に似てるとこないですからね~」っていいですね(笑)❗❗でもうちの場合義母が親戚中にふれまわりそう…

• 12月6日
オタママ

同じです!うちも太ってるって感じではないけど、ガッチリで2歳で87センチ14キロあり、服はズボンが90ではやや小さく、上は100着ていて、そでは折りますが、これから買うサイズ悩みます。

体型がガッチリだとすごい食べさせようとするの、イヤですよね!うちももっと食べる?とか言って、食べさせられます(T_T)

もなか

うちも82センチ、体重は10.5で服は90をおもに着せています。80だとピッタリすぎて。標準より少し大きいかもしれないけど太ってる感じはないですよ。
うちもよく大きいねーって言われるので今の子はこれくらいが標準ですよーみんな大きいんですよ。昔と違いますから〜ってよく言います笑
親戚さんは年配の方ですか?
今年も年末年始のめんどくさい旦那の親戚の集まりに行かないといけないのでまた言われるなーと今から憂鬱です。