※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

妊娠38週2日で、内診で2cm開いていることがわかりました。皆さんはこの状況でいつ陣痛が来たか教えてください。

38w2d👶💕
3200g超えの大きめサイズ
内診でぐりぐりされるの先週は
痛いと思ってなかったから想像より
耐えたけど…笑
今日は心構えして行ったから
大丈夫だった😂

2cm近く開いてきてるよー
おしるしあると思う!
もしかしたら来週の検診までに
産まれるかもね!って言われた😊

2cmぐらい開いてきてるって
言われてから皆さんどれぐらいで
陣痛来ましたか?
よかったらコメントお願いします🙌✨

コメント

りな

わたしも38週の検診で2センチ開いていると言われましたが、一昨日の39週の検診ではまだまだそうと言われました😭
ドキドキですよね😭

  • mimia

    mimia


    ほんとですかー!😳
    クリスマスは家で過ごしたいので、予定日までは確実に生まれてほしい😂

    • 12月6日
Mommy.

こんにちは😄
私は上の子の時38wの検診で2㎝開いてると言われて、そこから2日後の38w2dに陣痛が来て生まれました~。

  • mimia

    mimia


    そうなんですね✨
    スクワットとか散歩とかしました?
    期待して待ってます💓笑

    • 12月6日
  • Mommy.

    Mommy.

    陣痛来たのが夜中だったのですが、その日の昼間に大きな公園にある階段をひたすら上り降りしてました😂(笑)

    • 12月6日
  • mimia

    mimia


    階段!
    明日してみます🤣

    • 12月6日
ままり

2cmではなく1cmでしたが、最初に言われた日(38週)から10日後に産まれました!

  • mimia

    mimia


    早く生まれて来てくれる事期待して待ってます✨笑

    • 12月6日
べるりん

37wから3センチあいてて、結局40w3dで出産になりました🤣💦

  • mimia

    mimia


    私37wの時は全くでした😂
    早く会いたいです👶💕

    • 12月6日
ぽんすけ

37w2dでグリグリされて出血なし
38w2dでグリグリされて出血したのかおしるしだったのかはわかりませんが(2日続いたからおしるしだったのかな?)2日後破水から陣痛につながり出産しました!

  • mimia

    mimia


    私も2日後ぐらいに陣痛来てくれること願ってます😳笑
    前駆陣痛?的なのはちょこちょこあるので早く生まれてきてほしい😂

    • 12月6日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    正産期入るとなかなかソワソワしちゃいますよね🤣
    破水するとお風呂入れないと思って無駄にお昼と夜でシャワーあびてました😂
    私は陣痛来出して2時間半で生まれちゃってスピード出産の超安産だったのでmimiaさんも安産でありますように☺️❤️

    • 12月6日
  • mimia

    mimia


    毎日ソワソワです😂
    旦那にお風呂入ってる時に破水するとかないのかな!?お風呂の時だったら気づかなくない!?って毎晩聞いてて笑われてます…笑

    ありがとうございます✨

    • 12月6日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私も感染とかあるしお風呂はいってる時に破水したら最悪のパターンだよねって言ってました笑
    旦那とお風呂はいってたので旦那がシャワー使ってる時だとパンって破水して音なっても気づかないかもしれないよねって笑

    • 12月6日
  • mimia

    mimia


    お風呂入ってる時破水した人っているんですかね?笑
    私も旦那と入ってます!
    絶対気づかないですよね笑

    • 12月6日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私が気になって調べた時いてましたよ笑
    急いでお風呂から出てシャワーで流してそのこと病院の先生に伝えて抗生剤飲んだ的なこと書いてました笑
    一緒に入ってたら気づかなさそうですよね😂

    • 12月6日
  • mimia

    mimia


    意外といらっしゃるんですね笑
    私絶対気づかない(´・ω・`)笑
    しかも湯船に浸かってたら絶対気づかないww

    • 12月6日
まり

38週と39週のときに1.5cmと言われ、これでもかってくらい散歩、掃除、マタニティヨガ、安産体操しました!
その結果(?)予定日に陣痛きてそのままスピード出産でした💓😊

  • mimia

    mimia


    やっぱり運動大事ですね!
    がんばります💪

    • 12月6日
  • まり

    まり

    出産がんばってください!💓⤴️⤴️

    • 12月6日
  • mimia

    mimia


    はい!
    ありがとうございます✨

    • 12月6日
ドラえもん

自分は初めての内診で3センチ開いてて「今日陣痛来るかもね」って言われたので構えてたら、その1週間後に破水・陣痛で出産でした(笑)

  • mimia

    mimia


    やっぱり人によって違うんですね🤔
    出産ほど先の読めないものない気がします…笑

    • 12月6日
はな

私は水曜日の検診で2㎝開いてると言われましたが、内診グリグリの出血すらなく
なーんにもなく過ごしてます👀💡
近くのコンビニ行くとかしか動いてないからかもしれません😭
私も早く産まれてこないかなー?と思ってます🙌💓
お互い頑張りましょうね🌼

  • mimia

    mimia


    昨日粘液栓?のようなもの+頻繁な張りや軽い生理痛のようなものがあるので期待でドキドキしてます✨
    私も歩いてないです笑
    寒くて歩きたくない…😂

    • 12月8日