※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

寒さで眠れない状況ですね。寝る服装や室温についてのアドバイスを求めています。

寝る時の服装について質問です。

現在関西に住んでいて家が築30年とかなり古く隙間風も酷いので夜の室温が暖房無しだと12〜14度でとても寒く感じます。

半袖肌着➕キルト生地パジャマ➕ガーゼスリーパーにブランケット、子供用掛け布団を掛けて寝ているのですが、以前まで朝まで寝ていたのが数回泣いて起きてきてしまうようになりました。やはり寒いのでしょうか?!腕や手足もかなり冷たくなっています。

寒いかなと思いエアコンをつけたのですが、エアコンだとあまり暖かくならず💦
肌着を長袖にした方が良いのでしょうか。
みなさんどのような格好で寝かせているのか、また室温管理をどうされているのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

いくみ

寝る時の服装ですが、長袖肌着(上下繋がってるもの)➕キルトパジャマにブランケット、子供用掛け布団で寝ています。20〜22度の自動設定でエアコンつけて室温は常に20度くらいです‼︎アパートで狭いので暖まりやすいのかもしれませんが…💦
息子くんお腹が冷えやすいので上下繋がってる肌着にしてます‼︎
急に寒くなってきたので眠りが浅くなっているかもしれませんし、たくさん刺激を受けて起きる時期なのかもしれませんね😭息子くんも最近夜中によく起きます💦

あーるさん

半袖肌着+長袖ロンパに厚めのおくるみ掛けて、敷布団には毛布敷いて寝てます🙋
子ども用掛け布団掛けたらめっちゃ汗かいてたのでやめました😓😓
うちも夜の室温は暖房無しで14度前後になります。関西在住です🙆
薄着すぎるかなとも思うのですが、これでも汗かいてるときあるのでうちはあまり着せずに寝かせてます😅