※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
お仕事

子供が中耳炎で1週間休んでいます。保育園は続けるべきか悩んでいます。

下の子が中耳炎になって約一週間経ちます。
その間仕事は休んでます。パートで週3日で子供が病気の時は休んでも仕方ないよって言ってくれてる職場です。

病院の先生には保育園はまだやめといてほしいと言われ、今行っても中耳炎が長引くし、また他の菌をもらってきて悪化したら嫌なので休んでますが、皆さんなら保育園行かせますか⁉️

最初夜中ぐずって何回も起きてきて、耳も痛いって言ってたのですが、最近やっと落ち着いて来ました。

コメント

ふ9🍵

1週間経っていてすでに熱が下がっているならうちは保育園に行かせます。
その代わり休みの日には耳鼻科に行って診察+薬もらうはきちんとしてます。

娘は中耳炎になりやすいので本当に完治するまで会社休んでたら有給がいくらあっても足りないので(・ω・`)

• orange✴︎

orange✴︎

そうですよね💦

明日再受診なのでどんな状況か先生に確認してみます。

ありがとうございます😊

• 12月6日
はーちゃん

中耳炎であれば、熱がなければ行かせます。病院の先生も熱がなければ良いと言ってたので❗

• orange✴︎

orange✴︎

熱はもう無いです!
    病院の先生が保育園休ませてと言って来たので悩んでました💦

• 12月6日
ひなひなれい

私の子もよく中耳炎になってました。
熱なかったら行ってましたよ😅
耳鼻科に行って薬もらってました✨

• orange✴︎

orange✴︎

病院の先生に休ませてと言われたので休んでました💦

明日再受診なので確認してみます!

• 12月6日