※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みむちゃんまん☆
子育て・グッズ

退院後の買い物で赤ちゃんを抱っこしながら心配している。ネットや親に頼む方がいいか迷っている。皆さんはどうしましたか?

もーすぐ、出産デス❣️❣️

それで、退院後にオムツやミルクグッズなどを買っていく予定なんですが✨
(通り道にバースデイや西松屋があります)

新生児赤ちゃんを抱っこしながら、買い物をする事を母が心配しています💦💦💦

周りの話を聞いていると、皆さんそうされているので✨
私も最初はそのつもりでしたが、母に言われて…

ネットや親に買いに行ってもらう方が良いのかなと思い始めまして✨

皆さんはどうされましたか❓❓

※もちろん、赤ちゃんや自分の体調は考慮して判断するつもりです✨

コメント

❀megumi❀

ミルクグッズは入院中にAmazonで購入して、退院までに届くようにしました。
オムツは産院で使っているものを友達から聞いて同じものを買っておきました!
退院の帰りに私も西松屋に寄りましたが、子供は義母と一緒に車に残ってもらい、一人で買い物しましたよ😌

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ありがとうございますm(_ _)m

産まれるまで出るかわからないミルクグッズ・性別が確定しないので洋服何枚かとオムツを買いたいなと思っています✨

オムツやミルクグッズは少し病院から頂けるのですが✨
    オムツは赤ちゃん本舗で頂いたオムツもあるから後でも、洋服やミルクグッズは買っておかないとなーと思いまして❗️

母に車にいてもらうのも良い方法ですね✨

• 12月6日
なちゃも

私も帰りに、西松屋寄りましたが
パパと赤ちゃんは車で待っててもらいました😄
私だけパパッと買い物済ませました!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

赤ちゃんの抱っこもまだ慣れてないし💦
    それも不安なので、迎えに来てもらった人に赤ちゃんと待っていてもらうのも良い方法ですね✨

うちは里帰りで旦那は来れなくて💦迎えは親になるので、
    帰りに買うなら母に待っていて貰おうと思います✨

• 12月6日
ポコたん

わたしはネットや事前に買っておいてもらいました😊
新生児ですし、はやくおうちに連れて帰りたかったし、意外に色々買うものがあって時間がかかったりするので…。
ほんと言うとわたしも自分で見て買いたかったですけどね😅

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

母には早く帰ってあげた方が良いと言うのを強く言われていまして✨

本当にその通りなので、そうした方が良いかなと思い始めまして✨

ガーゼなんかは何でも良いし、オムツは分かりやすい買いやすいですが✨

洋服やミルクグッズはママの好みもあるので難しいですよね✨

母には買いたいのを指定してくれれば買っておくよーと言われていますが✨

• 12月6日
  • ポコたん

ポコたん

うちは服は頂き物がたくさんあったので、数枚出産前に好みのものを買っていて、ミルクグッズはあたしが気にいるものよりパパが気にいるものがいいかなーと思って、パパに買っておいてもらいました🙌🏻💓おかげでミルクが必要な時は欠かさずパパがあげてくれましたよ✨✨
    寒い時期ですし、車に待機も疲れちゃうかなーとか思ったりもします💦

• 12月6日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀

😊✨
    パパにも洋服や備品を選んでもらうと、パパのテンションも上がるし自覚も上がると友人に言われて、私も洋服を選んでもらいました💕

この時期なので、心配ごとも多くて色々悩みます😂

• 12月7日
スズメのママ

退院後の帰路途中で、自分と赤ちゃんは車の中に残って、旦那に必要な物を買いに行ってもらいましたよ。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

他の方にもそのアイデアを頂いて✨
    買いに行くならその方法が良いかなと思いました✨

出産後の状況を踏まえながらやって行きたいと思います❣️

• 12月6日
ままりん

私は退院する時に助産婦さんに行っていいか一応確認していいって言われたので
ふつうに買いもん行きました😋❤️

心配はあったので、ぶらぶら長居するわけではなく
買うのもをきっちり決めてちゃちゃっと帰ってきました🙋🙋

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

看護婦さん&助産師さんに確認してみるのも良い方法ですね✨

私も買うものは決まっているので時間はかからないとは思います✨

• 12月6日
じゅあん

最初の1か月は旦那に買ってきてもらうか、ネットを利用していました。
1か月健診が終わってからは子どもを連れて自分で買いに行っていましたよ。
冬なので色々なウイルスにかかりやすいので心配でやめていました。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

産んでみないとわからないミルクグッズやオムツなど、退院後に必要な物を買って帰る事に悩んでいまして💦

家に着いてから1ヶ月検診までは親に頼ります✨

冬産まれなんで、外出関係は1ヶ月過ぎても悩みそうですよね💧

うちは家族都合もあり、お宮参りなんかも暖かくなってからになりそうです✨

• 12月6日
  • じゅあん

じゅあん

うちも冬生まれなので悩みました。
    オムツや哺乳瓶は産院が何を使っているかが先にわかれば今買えるのですが、聞いたら教えてもらえないですかね。
    うちもお宮参りは暖かくなってからしましたよ。

• 12月6日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀

産院は入院中は布なんですが、退院後にグーン、哺乳瓶は母乳実感の小さいのを1瓶とはぐくみを1缶頂けるみたいです✨

性別不確定なのと、必要ならば哺乳瓶の数が足らないなと思うので買わないとなと思っていて…

• 12月7日
Hina mama💕

私は実家が近いのもあり
入院中と退院後に旦那と私の両親で
買い出しに行ってもらいました。

出来る限り新生児連れて買い物には
行きたくなかったので😅💦

もしご両親にお願い出来る環境なら
お願いした方がいいのかなって思います🙂

それかもし連れて行くのであれば
ミルクグッズは産まれてからでないと
わからないので買えないですが
オムツなどの絶対使うものは買っておいて
後日買うものは今のうちに見ておいて
どれを買うか決めておいて
短時間で買い物終わるように
出来るといいかなって思います😊

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

最初は退院してその足で最小限の買い物をして家に戻り、その後の買い物は家族に…

みたいな感じで思っていましたが、母の指摘はごもっともなんで💦
    皆さん、どうしたのかなあと聞いて見たくて💧

1ヶ月過ぎても、冬産まれだし外出に気を使いますしね💧

私も買う物は大体決めていて、母に説明するつもりなんですが、母がそれがわかるかが少し心配なんですよね💧

• 12月6日
ポテト

退院後にはオススメしません💦
何か特別な理由がないのなら、退院後そのまま家に帰ってあげた方がいいですよ😂😂
準備出来るものは今のうちからしておくといいと思います❤

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

退院後の赤ちゃんや自分もどうだかわからないですし、それならネットか代行ですよね💧

買う物は出産しないと分からないものばかりなんですけど…

産まれたら状況を踏まえながらやって行こうと思います✨

• 12月6日
☃

最低限のものは事前に準備しておきました。
子育て以上に会陰切開した部分が痛すぎて動けなかったので買っておいて正解でした💦
買ってきてもらえる人がいるのであればお願いしたほうがいいと思います😣

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

産まれた後の赤ちゃんや自分がどうだかが大事ですからね💦💦💦

会陰切開や帝王切開だと、自分で買いたいなんて言ってられないだろうし💦

産後の様子も踏まえながら適切な感じで行きたいと思います✨

• 12月6日
myaai

オムツは産院で余った物を使って無くなりそうになったら旦那に買ってきてもらいました(´ω`)
ミルクも産院で飲んでた物を母乳で足りて無いと思った時に買ってきてもらいました😂

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

オムツやミルクグッズも産院で多少頂ける物もあるので、家に帰ってからでも間に合わないわけではないんですよね✨

産後の状況を踏まえて適切なやり方にします✨

• 12月6日
ケロッピ

付き添ってくださる方がいらっしゃるなら大丈夫かもしれませんが、、、(>_<)

私は帝王切開で、9日入院しまして、横になっている時間が長く、退院時は筋力も衰え、赤ちゃんのお世話で疲れていることもありましたし、傷はまだ痛いし、買い物できるような状況では無かったですね……。

赤ちゃんも、なるべく外には出さないほうが良い時期ですし、この季節、インフルエンザなども流行っておりますから、人が多いお店の中などは退院直後は、できることなら避けたほうが良いように、個人的には思います(>_<)

特にオムツなど確実に必要なものは、事前に買っておいてよいのではないでしょうか?

退院時は買い物するにしても、搾乳機など、急に必要になったものを追加で買い足す程度ではどうでしょう?

それも、産前に、もし必要になったらコレを買う、と、お店を見て種類などチェックしておくと、自分が動けなかった時に、アレ買ってきて、と頼めるので安心ですよ^ ^

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

そうなんですよね💧
    自分も赤ちゃんもどんな感じかわからないし💦
    もしかしたら全く動けないかもですし、この季節ですしね💧

人の多いお店に新生児と言うのは本当にその通りなので、もし帰りに買い物なら、母に赤ちゃん見ていてもらって私だけでささっと買ってくるつもりです✨

備品もほぼ揃っているんですが✨
    産後ではないとわからない物を買うのにどうしようかなと悩んでいます💧

オムツ・ミルクグッズ・性別が確定ではないので洋服類ですね💦

• 12月6日
ちか☆ちゃこ

待ち遠しいですね♪
私は 完母のつもりだったけど イマイチで(笑) 退院の時に ミルクグッズなんかを買いに行きましたよ。
でも 長い時間は不安だったので(今だと インフルエンザとかノロとか 発症してなくても潜伏期間の子もいるだろうし)
先に 下調べして 必要なものだけチャチャっと買いました
とりあえず 手ピカジ●ルの 黄色は 必須ょ
ノロにもいいから☆

安産でありますよーに☆

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ミルクグッズなんかは産んでみないと何とも言えないので、必要ならば買う物は決めてはあるのですが、母からの指摘で買う方法を悩んでいます💧

母乳が出れば楽だし嬉しいんですけど✨

よりによって冬ですからねー💧
    赤ちゃんをお店の中に連れ出すのはやめます❗️❗️

手ピカジェルの情報、ありがとうございます❣️❣️

• 12月6日
  • ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

返信ありがとうございます☀️
    あと 私は ノンカフェインのお茶や 麦茶のペットボトルを 箱買いしました。
    入院中も 含めて 3箱😉👍✨
    すぐ無くなりましたょ😜
    妊婦の時と 産んだあとは全然生活が変わっちゃって(笑)

授乳の時間が計算できないし(ただ授乳の存在を忘れる😱) 料理の途中で授乳したり1日の生活リズムが 毎日狂ってます(笑)

• 12月6日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀

私は里帰りなんですが、私たちは外に出れなくて睡眠も赤ちゃん中心ですし、それだけで大変なのに💦

ご自分で家事もされてるのはお疲れ様デス💦

授乳の計算なんかも難しいと聞くので、自分に出来るかなと思っています😅

• 12月7日
ねむねむ

最初のうちは、産院で使ったオムツやミルクが赤ちゃんに問題なく使えるのが分かってから、同じ物をお母様に退院までに買って来てもらうのが楽かなーと思います😃
病院によっては提携しているメーカーのお得なセット販売券等もらえたりもしますよ!

私は人混みにはなるべく連れて行きたくなかったので、ネットで買うか母に買っておいてもらいました。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

オムツや最小限のミルクセットは産院から頂けたりがあるので、何日かは大丈夫と思いますが✨

足らないと困るから買わないとって思っちゃいます✨

産後の様子を踏まえながら、良い方法を取ります❗️❗️

• 12月6日
ままり

私は緊急帝王切開になり、産後買い物に行く体力など全然ありませんでした(´;ω;`)
家に帰って即横になりました💦
入院中に旦那や母親に買い物に行ってもらっていましたよ~!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

緊急の帝王切開大変でしたね💧
    本当に産んでみないとわからないので💦
    難しいけど、適切な手段を取りたいと思います✨

• 12月6日
エリココ

退院の時は、どなたかが迎えに来てくれますか?
その場合、産院からの帰りに、ドラッグストアや西松屋などで、必要最低限の買い物をするのは大丈夫だと思いますが…。
お会計の時の支払いや、買い物かごを持ってもらうなどの手伝いをしてもらえれば、普通に買い物できるかな、と思います。
ただ、入院中のパジャマ類や、
退院後の荷物が、多少かさばることは確かなので、更に荷物が増えると、
車から降りる時大変、という面はあります。オムツは、新生児用であれば、
大丈夫なので、ネット等で買っておく、事前に買っておく、または別の方に頼む、等々色々方法があるかと思いますが、退院時に買いたいものは、
出産してからでないとわからない場合もあるので、ドラッグストアや西松屋に寄りたいな、という気持ちは普通かなぁと思います。
退院時に買いたいものは、
だいたいミルク缶とか、搾乳器とかでしょうか。
入院中は産院から出られないので、
私は、退院したら、買い物したいなーという気持ちになりました。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

そうです❗️❗️
    そんな感じです✨

産院からは多少頂けるし、赤ちゃん本舗で頂いた物もあるのでオムツやミルク缶、搾乳機は大丈夫なんですが✨

哺乳瓶や管理セット、性別不確定なので洋服関係、ガーゼなどを買いたいなと思っていまして✨

母親が指定してくれれば買っておくよと言われましたが、母がそれがわかるかが心配なんです 笑

哺乳瓶は産院もそうなのもあり、母乳実感を使いたいし、洋服は自分で決めたいのがあるので😅

• 12月6日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

退院時は母が迎えに来てくれます❗️

• 12月6日
たぬき

我が家は旦那が私の入院中にオムツやおしりふき、哺乳瓶なども私が産院で実際使って便利だったものを買い揃えてくれてました。
お母様の心配はもっともだと思います
退院のときに買いによったのは食べるものくらいですね。
私が母と買いにいって旦那は車に娘と居てもらいました((´・ω・`)
出生届を絶対に退院した日に出したかったので
その時は母が娘と車に娘残りました
西松屋とかだと
他の小さいお子さんや風邪引いてる人も来てると思います。
退院直後は人がいる間に寝たりして
夜に備えないと
中々辛いですよ(´・ω・`)

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀️

母や皆様が言う事はごもっともなので、買うとしても最小限で済ませられるようにして行こうと思います✨

自分や赤ちゃんの体調も考えながら適切な方法でいきたいと思います✨

• 12月7日
Emks♡

わたしはある程度は
入院前にそろえていました!
しかし哺乳瓶などは
産院でみてからとか
母乳でてればほとんど必要ないので
もし頼れる方がいれば
購入してきてもらうか
ネットで購入した方がいいとおもいます!
いまの間にほしいものを
リサーチして伝えておくといいとおもいます!
わたしは腰など痛くて
立つのもしんどいなと思っていたので
退院後すぐにかえって
体を一ヶ月は休めましたよ😌
出産はなにがあるかわかりませんので
準備しておくといいとおもいます🎵
お身体に気を付けてがんばってください!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀

私もある程度までは揃えたのですが、産まないとわからないミルクセット・性別確証ではないので衣類何枚かなどを出産後に買いたいと思っていまして✨

哺乳瓶は産院も母乳実感なので、それで行きたいなあとは思っていますが、病院から1本頂けるので、買うか買わないかを迷いどころです✨

自分と赤ちゃんの様子を見ながら良い方法を取って行きたいと思います❗️❗️

• 12月7日
あっぷるぱい

出産後ってそんなに母体元気なんですか!?
うちもオムツやミルクは産まれてから買う予定なのですが、旦那さんにお願いするつもりです!
それに新生児は1ヶ月くらい外出しちゃだめと聞いていたので💦神経質すぎるかもしれませんが😅
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね❤

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀

そうなんですよね💦
    そんなに甘くはないとはわかっているんですけど、周りはそうしてると聞いていたので、大丈夫かなとも思ったりしたり…

オムツは産院から貰える分と赤ちゃん本舗で頂いたのが1パックあるし、ミルクも哺乳瓶と1缶は貰えるみたいですが、出なかったりしたら数必要だし、管理道具は買わないとナイので😅

難しいですよね😅
    冬産まれで色々悩みマス😂

私も帰宅してからは、両親に頼むかネットにする予定です👍🏻✨

12日に入院して、そのまま出産になりそうです😊✨
    お互いに最後まで身体に気をつけて頑張りましょう💜

• 12月7日
ママ

長男退院の日に赤ちゃん本舗行きました。入院中から乳腺炎なりかけで搾乳機を買いに(><)
主人と長男は車で待っててもらいました。自分だけでも体がしんどかったです(´・ω・`)

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀

乳腺炎、大変でしたね💧
    どうしても、産まないとわからない物も多いので大変だし💦

冬産まれなので、色々悩みます😅

私も帰りに買いに行くなら、自分だけで行こうと思います❗️❗️
    やっぱり、身体はキツイですよね💧

• 12月7日
エリココ

いろんな方のお考えを一度に聞けるママリは貴重ですね。皆さん体調等々色々おありだし、みむちゃんまんさんも、その時、どうなるか、は、わからないですが、無理のない範囲で出来たらいいですね!
いい出産、元気な赤ちゃんをお祈りしています✨

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀

先輩ママも周りにはいますが、言いづらかったり💦
    先輩面されていらないアドバイスされたり、要らぬ様子伺いなんかにイライラもあったりしたので💦

みなさんが客観的にアドバイスを下さったり、話を聞いてくれるママリは妊娠中の私の支えでした♥️

出産後も、育児やその他の話など✨またお世話になると思いますが💓
    ママリに参加して本当に良かったデス💜

• 12月7日
☆みむちゃんまん☆

皆さん、私の質問に沢山のアドバイスをありがとうございました♥️

皆さんのアドバイスを参考にしながら✨
自分と赤ちゃんの体調を踏まえながら適切な方法でやりたいと思います❗️❗️

ママリは相談しやすくて助かります✨
いつもありがとうございます💜