※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へのクリスマスプレゼントや2才の誕生日プレゼントについて相談です。おもちゃでもいいが、言葉の遅れが気になるため、学べるものがいいと考えています。親からは学べるものがいいと思います。

同じくらいのお子さんがいる方は
クリスマスプレゼントなにあげますか?

また来月は2才の誕生日なので、
誕生日プレゼントにも悩んでます。

こういうときしかおもちゃかってあげないからおもちゃでもいいんですが、
言葉が遅いので言葉を身に付けられたり
身のためになるようなものがあればそっちのほうがいいかなと。
両家のじぃじ、ばぁばが多分おもちゃかなと思うので親からは学べるものがいいかなと私は思ってますが、何でも構いません、プレゼントが決まってたら参考にさせていただきたいので教えてください。

コメント

まいまい

1才8ヶ月になる下の子には、おままごとセットを買いました。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    おままごとに興味を持ってるんですね♪
    おままごとセットかわいくて私がほしいです(笑)

    • 12月6日
志摩姫

積み木はお持ちですか?あとは口に入らない位の大きめのブロックとか。指を使うので知育にもいいし、けっこう夢中になります。
既にお持ちならば、跨って自分で蹴って進ませる車とかはどうですか?

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ブロックはありますが積み木はないです💦
    車はもってるので積み木いいですね(*・ω・)ありがとうございます!

    • 12月6日
ひがちん

うちは 一月誕生日なのですが
まさに今悩んでます…(´-_-`)
夫は クリスマスと誕生日は合同で!と言ってますが(´∀`;
それより 何をあげようかな…と。
息子も言葉が遅いので そういう物にしようかなと考えてます◡̈⃝
けど種類がありすぎて悩みます(´∀`;

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    確かに…合同だとしてもプレゼントどうする!?って感じですよね…
    ものが決まって無さすぎてどんな種類があるとかもわからない状態です😢💦

    • 12月6日
嫁っち

アンパンマンのことば図鑑にしようと思ってたらお下がりで貰えるので、トーマスの蒸気のでるプラレールにしました!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    アンパンマンの言葉図鑑なんてあるんですね!いいかもです!調べてみます(*・ω・)
    電車大好きでトーマスあげたら喜びそうですが場所とるしどうしようか悩んでます…

    • 12月6日
ママ

明日で2歳です。乗用ショベルカー買いにいきます♪
クリスマスはストライダーか、トミカの何かで悩んでます。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ショベルカーは室内で乗るものですよね?
    男の子はやっぱり乗り物系喜びますよね!

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    音がなるやつは電池なので室内の方がいいかなと思いますが、音なしのはどっちでも良いと思います♪

    • 12月6日