※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊娠・出産

40歳手前で2人目を出産した女性が、3人目を考えていますが、過去の妊娠は高リスクで入院も経験。次も同じリスクがあるため不安があり、アドバイスを求めています。

29歳で1人目出産。1ヶ月前に2人目を出産しました。
仕事優先で中々2人目を作ろうという気持ちなれず、気づいたら40歳手前になり、半年の不妊治療(タイミング6回目)にて2人目を授かり、先月出産しました。今は久々の赤ちゃんが可愛くてたまりません。今思えばなんでもっと早く作らなかったんだろうと後悔してます。実は2人とも男の子なので、もう1人出来れば女の子を授かりたいと思っていて。
ただ、2人目の妊娠は27周から出産まで、切迫早産と妊娠高血圧で入院しており、次妊娠してもまた同じようになる可能性があります。出産自体は陣痛から1時間の大安産だったので怖くないのですが、長い妊娠生活をリスクをかかえ、また2人目が小さいので、また入院などになったらと心配です。
2人目3人目を高齢出産された方、また同じようなハイリスク妊婦の方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント