※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が夜5〜6時間寝ることがあり心配です。無理に起こさなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月半になる息子がいます。ここ2日くらい、夜に5〜6時間くらい寝る時があって心配になります。無理に起こさなくても大丈夫でしょうか?

コメント

息子も1ヶ月すぎたあたりからその位寝てくれるようになりましたよ😌
お腹が空くと起きると思うのでそのまま寝かせてました👶💫

たこん

最近、娘も同じくらい寝ています。私は無理に起こさず、起きたら授乳してます😊私は単純に飲む量が増えたからいっぱい寝てるのかな?って思ってました😂

みん

2ヶ月の娘がいてますが、2日程前から夜だけ7時間(21時〜4時)寝るようになりました。でも夜だけで、4時以降は又4時間おきに泣いているので朝晩の区別がついてきたのかなぁ😊って思ってます。

ちょん

脱水気味じゃなければ起こさなくて大丈夫です🙆

ママリ

成長してる証拠ですよ😊
うちもそれくらいからまとまって寝るようになりました。今は長いと8時間近く寝ることがありますが、起きた時すぐ飲みたがるので、泣きます(笑)脱水に気をつければ大丈夫ですよ✨

あいさー

息子も昼は3時間おきに授乳だしなかなか寝ないのですが、夜は4-5時間寝てくれています^ ^
お腹が減ると泣いて起きるのでそれまでは寝かせてます!

そらママ

うちもそのくらい寝てます😓大丈夫か心配しながらも、自分の眠気に勝てず
、ラッキーと思って、一緒に眠り続けてますw