※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
家族・旦那

子供が生まれると旦那なんてどうでもよくなるよと妊娠中に言われた事が…

子供が生まれると旦那なんてどうでもよくなるよと
妊娠中に言われた事がありました。
新婚だし、旦那大好きだし私はならないと思ってました。
が!ほんとになるんですね😂😂笑

娘が、機嫌良い時だけ写真撮ったり、かまって
寝ぐずりしだすと最初はあやすのにいっときしたら
あからさまにイライラ(笑)
結局私が寝かしつけ、さっさと寝てる(笑)
仕事してきてるし仕方ないんですがね〜。

帰りも遅いし、ただでさえ接する事が少ないからと
寝かしつけ頼んだりしてるのに寝かしつけれず
イライラされて、外では父親ヅラ(笑)
それが一番腹立つ(笑)何もしてないくせに(笑)
娘と2人でいる方がよっぽど楽、、

あんなに大好きだったのにまさかこんな風になるとは。笑
嫌いではないけど好きというかどうでもいい、、笑
まだ新婚なのに。笑

産後のイライラで愚痴すみません😂



コメント

まぁち

わかります。同感です(笑)
いくら良くしてくれても、何故かイラっとしますよね😭何をしてもダメなんですよね(笑)子どもと2人が楽っていうのもわかります🤣💦大変だけど楽🤭😭子育てが落ち着いたら少しマシになるのかな〜と願ってます😭

  • ちいかわ

    ちいかわ

    そうなんです😭
    いい事してくれてもそれすらイラついてしまう(笑)
    お子さん同じぐらいの時期ですかね?💕
    落ち着いたらマシになる事を祈って育児頑張りましょう〜💪🏻💓

    • 12月6日
  • まぁち

    まぁち

    ホント!おんなじ時期ですね😳時期的なものなのかな?と思いたいですね😂(笑)最近、産後クライシスを検索しまくっていました😂😂(笑)お互いがんばりましょう〜😭💖💕

    • 12月7日
たも

私も新婚で妊娠したので同じ状況でした(笑)

産後こんなにも旦那どーでもいいってなるのか!?と思うくらいどーでも良かったです😹

あっという間に4年過ぎ、新婚はどこ行った?という感じで熟年夫婦感ヤバいです💦

でも子どもと一緒にパパも成長してくれたようでお風呂も寝かしつけも、妊娠後期で動けない私の代わりにご飯も作ってくれてます✨
それ以外はダメ旦那のままですが、それだけでも非常にありがたく感謝しかありません。

好きー!って感じじゃないですが旦那で良かったと思ってます☺️✨

  • ちいかわ

    ちいかわ

    不思議ですよね😂
    あんなに好き好きだったのに自分が一番ビックリです(笑)
    そうなんですね〜☺️💕
    やっぱり時間をかけてみんな成長するんですよね!
    私もそんな日がくるまで頑張ります!
    もうすぐ出産ですね💓頑張ってください💓💓

    • 12月6日
  • たも

    たも

    不思議ですよねー☺️❗️
    母になるってことなんでしょうかね?😹

    私も成長できるようにまだまだ頑張りたいなーと思ってます💕

    ありがとうございます😊✨
    出産頑張ります❗️

    • 12月6日
ぽよぽよしいちゃん.*・゚

分かります(笑)
わたしの旦那もそうでした(笑)
何もしないのに外ではイクメン気取りめちゃんこムカつきますよね😂
男の人は出産のあの痛みを味わう事無く親になるから、すぐには親らしくなれないだろうし、理解も足りないので
沢山ケンカしました😂
なので、どんだけ大変か1日家事と娘の事任せてみたり、オムツ替えもお風呂も授乳も一緒になるべく怒らないようにやってみたら、今は進んでオムツ替えもお風呂も寝かしつけもやってくれるイクメンになりました(笑)
きっとまだまだパパの自覚が湧かないんだと思います。生まれてすぐ父性に溢れる人は中々いないですからね😭

それに、産後のイラつき方は尋常じゃないですよね(ヽ´ω`)トホホ・・
時間が解決してくれると思いますし
まだまださなママさんの身体も心も回復しきってないでしょうから、のんびりマイペースに旦那さんのことは割り切っちゃった方楽になれるかも…​…​?
子育て無理しない範囲で頑張りましょ(ノ*°▽°)ノ

  • ちいかわ

    ちいかわ

    そうですよね😭
    あれだけ痛い思いして産んだ自分でさえもイライラして投げ出したくなる時もあるんだから男の人なんて尚更ですよね😂笑

    まだまだこれからなので割り切って子供と一緒に旦那も成長してくれるように見守りたいとおもいます!
    ありがとうございます💓💓

    • 12月6日
まいてぃ

同じです!
似すぎてうちのことかと思いました!!

  • ちいかわ

    ちいかわ

    そうなんですね😂😂
    なんか同じ方いらっしゃるってだけで
    心強いですね😭💕笑

    • 12月6日
なつ

ムカつきますね…
いいとこどりするな、ボケ!と怒りそうです。文章を読んでイクメン気取りのように見えました。

  • ちいかわ

    ちいかわ

    可愛い時だけ可愛がるなんて他人でも出来るわとか思っちゃいます😂笑
    ほんとのイクメン、そして父親になってもらえるように頑張ってもらいたいです😭

    • 12月6日