※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹があまり出ていなくて心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

来週で妊娠6ヶ月になるんですが周りからお腹あんまり出てないね…と言われて心配になります。まだ1ヶ月ずつの検診なのでお腹の赤ちゃんが毎日心配で…同じような経験された方体験談など教えてください。

コメント

みちママ

私も全然目立たなかったですよ😊
7~8ヶ月くらいでやっと職場の人に最近お腹出てきたね〜と言われてました⭐️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心しました!

• 12月6日
えがちゃん

私も上の子の時は全然出ませんでしたよ!
出てきたなーって思ったのが8ヶ月くらいで、周りに気付かれたのが9ヶ月前くらいです😊
お腹が出てないから育ってないとかはないのでそんなに心配する必要ないですよ👍

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。優しいお言葉かけていただき嬉しいです。安心しました!

• 12月6日
  • えがちゃん

えがちゃん

あと冬のマタニティの服は高いので、目立たなくてラッキー!くらいでいいと思います😊

• 12月6日
ガメラ

これからですよ‼大丈夫です😊6ヶ月過ぎたら少し目立ち始める方が多いですから、問題ないですよ😊個人差がありますが、私も8ヶ月くらいまで目立ちませんでしたよ😅

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心させてくださりありがとうございます。

• 12月6日
りーまま

私は1人目も8ヶ月くらいでやっと妊婦と気付かれました🙆‍♀️
やっぱり2人目もあんまり気付かれません(笑)
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。よかったです。考えすぎずに過ごそうと思います。

• 12月6日
Rママ

臨月くらいまで全然お腹が目立たつ、妊婦に気付かれないレベルでした😅
冬だったこともあり厚着してましたが更に分かりにくく、自分で服をめくってお腹を出さないと気づいてくれない人が多かったです💦

お腹の出方は人それぞれですから大丈夫だと思いますよ😊✨
これから目立ってくるかもしれませんし!

お腹が大きい人だと色々と重くて大変だそうです😫💦
あまり出てない方が大きい人よりは楽ですよ😌

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。詳しく教えていただきありがとうございます。楽だとプラスに考えようと思います。

• 12月6日
Kくんママ*\(^o^)/*

お腹の大きさはかなり個人差がありますし、先生に何も言われていないなら気にしないで下さい。

あたしもかなりお腹が小さく、出産前日でも妊娠5ヶ月くらいのお腹の出方でしたよ(^^;なので周りに妊婦と思われてないことが多かったですよ。妊婦と言うより、少しお腹出た人って感じでした。でも、32週まで悪阻がひどいこと貧血以外の問題は何も無かったですし、心配しすぎは良くないですよ(>_<)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!!安心しました!心配しすぎのほうが体に良くないので前向きにさせていただき感謝です。

• 12月6日
k

はじめまして( ˆ ˆ )私もあんまりでていかなかったです!赤ちゃんの向きでお腹の出方ちがったり女の子だとお腹が丸く出てくるので目立たなかったりするみたいです。
それでも元気で体重も普通に産まれてきてくれましたよ✨妊娠生活がんばってください!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。はじめましてです。優しいお言葉ありがとうございます。頑張ります。

• 12月6日
htm

あたしも全然お腹出ませんでした!
1人目は妊娠7ヶ月で検診に行った時に看護師さんに今日初めてですか?とゆわれたくらいです(›´-`‹ )
2人目のときも妊娠後期友人にお腹全然出てないじゃんと言われました。
でも2人とも元気ですよ!!たくさん不安なことありますがママ頑張りましょうね☆*。元気な赤ちゃんが生まれますように*°

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。前向きなお言葉いただき、私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!祈ってくださりありがとうございます。

• 12月6日
まりー

私も2人目は、妊娠8ヶ月まで気付かれませんでした!マタニティーマークで気付かれる感じでしたので、心配する必要は無いと思いますよ(*^^*)健診で何も言われてなければ、赤ちゃんも順調ですし♡大丈夫ですよ⭐

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心させていただきありがとうございます。

• 12月6日
モコ

私もずっとお腹出てないと言われ続けてきました💦 9ヶ月くらいでやっと気付いてもらえるくらいでした!
何日か前には厚手の上着を着てたら近所の人にもう産まれたの?って言われましたよ😂
確かにお腹の子はずっと小さめと言われてますが、元気に動いてるので気にしないようにしてます😌

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。私も前向きに頑張ります!

• 12月6日
オブラート

わたしは最近、ようやくお腹出てきた…かな?と言うレベルですよ。

19週とか殆ど出てなかったですし、見た目は妊娠してなかった時と変わらなかったです。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心させていただきありがとうございます。

• 12月6日
のん

わたしも1人目の時は6か月の時は少しポッコリ程度で元々お腹が出てる人と思われるくらいでした(´・ω・`)
人から気づかれるようになったのは、妊娠8か月(ほぼ9か月に近い)ぐらいでしたねー!
それでもあまり出てない方で、検診行くたびに私はいつになったらあんな大きいお腹になるんだろう?って思ってましたw

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。同じような経験談を教えていただくと安心できます。前向きにさせていただきありがとうございます。

• 12月6日
m

大丈夫ですよ^ ^
私はもともと太ってる体型➕妊娠すると脂肪つきやすいので、お腹出てきてるのかただ太っただけなのかわからないです笑笑
多分太ったの方が大半占めてます笑笑

お母さんも3人目なのに周りに産んだ後にえ?いつ産んだんですか?って言われるくらい出なかったみたいなので、個人差もあるし、初産なら尚更出て来るの遅いと思うので、気長に待ちましょう❤️
私は余り出てこないで欲しいかなと笑笑
大っきくなっちゃったら妊娠線気にしなきゃって思うので、ある程度までで…と思ってたり笑笑

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。知らない知識をたくさん丁寧に教えてくださりありがとうございます。初めてのことで分からないことが多く不安になってしまいますが心配しすぎないようにします、

• 12月6日
  • m

m

考え過ぎも良くないので、ママリで質問してすっきりするか、それでも不安なら検診の時に聞いていいと思います(*´꒳`*)
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 12月6日
Emks♡

わたしもひとりめ全然でしたよ😌✨
7ヶ月過ぎて急に大きくなってきました(笑)
人それぞれだと思うので
大丈夫だとおもいますよ😌❤

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。私も前向きに妊婦生活送りたいと思います。

• 12月6日
♥

二人目の今でも言われます😂👏
でも赤ちゃんは大きいし問題ないかと思います(*´∇`)🎶

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。次の検診楽しみに過ごします。

• 12月6日
🐶と🐗

同じ週数ですね!😊
私もそれ気になっててママリで
調べようと思っていたところでした💦
私も今ぜんぜん出てないです😂
胎動で赤ちゃんがいるの確認してる感じです!
皆さん気にしなくていいということで
私も安心できました😭💦

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。ほんとですね!同じような悩みを抱えている方もいるんだと勇気付けられます。

• 12月6日

わたしも全然出てませんでした!
保育士してましたが9ヶ月間近でも保護者の方に気づかれず、でした。
これから出てきますよ☺︎
臨月になった今はボールのようです!笑笑

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

• 12月9日
まる

わたしもあまり目立たなかったです。
周りの方も 気にかけて声かけてくれているのを あまり良く受け取れませんでした(>_<)
検診で赤ちゃんが順調に育ってるから大丈夫、と先生に言われたから…とか まだまだ今までの服が着れる!とか、思うようにしてました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。はい!前向きに考えますね。

• 12月9日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

スポーツが好きな人もスリムな人も小柄な人も妊娠🤰してもお腹出てない人もいるので、お腹の大きさによって様々なので、あまり気にしないで下さいね😊✨
ゆっくり大きくなると思いますので、ご安心を👀👌

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。分からないことだらけなので知識を教えていただき安心させてくださり感謝です。

• 12月9日