※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、7.5キロ、高身長。オムツパンツかテープタイプどちらがいいか相談。年末年始にまとめ買いする予定。

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています!
体重は7.5キロくらいで身長も高めです!

この頃はみなさんオムツパンツタイプ、テープタイプ
どちら使っていましたか?

年末年始に向けてまとめ買いしようと思っていて(^^)

参考にさせてください!

コメント

さるあた

うちまだまだテープタイプでした。

• m

m

まだテープで良さそうですね(^^)

• 12月6日
  • さるあた

さるあた

オムツ替えにイライラするようになったらパンツに変えました。
    9ヶ月ぐらいでパンツにしましたが、欲を言えばもっと長くテープ使いたかったです(笑)安いので。

• 12月6日
htm

パンツタイプをつかってました!
おむつ漏れは嫌なのでサイズもテープからパンツに変えるのも早め早めにしてます\( ˙-˙ )/

• m

m

なるほどですね(^^)
    参考にします!

• 12月6日
ピコママ

テープタイプです!
腰が座ったらパンツタイプにしようと思ってます^^
テープタイプのが安いですし…笑

• m

m

それなんですよね!笑
    安いからテープタイプにしようかと…笑

• 12月6日
ゆう

はいはいとか寝返りするようになったらパンツタイプってCMとかで言ってますが、私はテープタイプの方が変えやすいのでテープ使ってます😅
テープの方が枚数入ってるし、オムツ変える時に下にもう1枚ある安心感もあるし、漏れる事もないので😅
オムツ変えてる時に寝返りしそうになった時はお尻拭きとか何か持たせてると大人しく仰向けでいてくれるので…そんな理由でテープタイプまとめ買いしてます😊
赤ちゃんが動き回ってじっとしていてくれないならパンツの方が変えやすいかもしれないです😊

• m

m

オムツ替える時よく寝返りして大変です(笑)

• 12月6日

私はハイハイして動くようになった8ヵ月からパンツタイプとテープを交互に使ってました。家の中ならテープでも漏れてもすぐ処置出来るし、経済的。外ではパンツタイプにしてましたよ。テープがなくなったらパンツに切り替えようという考えですね!!!まだテープでもオムツ替えさせてくれるならテープがいいかもしれませんね。6ヵ月なら離乳食も始まって体重も減るか増えるかわかりません。サイズが変わる時期でもあるのであまり買いだめはおすすめしませんね。

• m

m

臨機応変に!て感じですね!
    ありがとうございます!

• 12月6日

退会ユーザー

私もパンツタイプ替えるかどうか悩んでた時に支援センターとかでママさんに聞いたことありますが、みなさんギリギリまで経済的なテープで!!!保育園とか考えてる方は早くパンツタイプにしないと!!!みたいな意見が多かったですよ。

• 12月6日
  • m

m

なるほど!参考になります!
    経済的にはテープタイプですもんね〜🤔

もう少し悩んでみます!
    ありがとうございます!!

• 12月6日
あずり

うちはもうすぐ7ヵ月になるので、ひと月違い位ですね!現在体重は7.2kgでムーニーマンのハイハイMサイズ(パンツタイプ)を使っています。背中にうんちポケットが付いている物なのですが、これがとても良い仕事人です!😉👍✨

娘は4ヵ月位からずり這いや寝返りでオムツ替えが戦争になりまして…6ヵ月になる頃には、ハイハイとお座りも始めて毎回うんちを付けたま寝返りしようと必死に暴れる始末です😱寝返り初期の頃はテープが勿体なくて併用していたのですが、もう諦めました😭

お座りやずり這いを始めると、テープだとお腹周りに隙間が出来やすくて、うんち漏れが酷かったです。オムツ替えでまだ大人しくしてくれるならテープの方が経済的ですが、体型よりもお子さんの成長度合いによってかなり左右されると思いますね〜

のん

うちはもうその頃にはパンツデビューしてました!
オムツ替え時に動いて大変だったのと、動き回る子だったのでテープだとしっかり止めても動きすぎてズレたりする事が多かったのでパンツ様々でしたw
ただパンツはテープに比べると割高ですが…
あと周りではテープとパンツを併用してる方がいて比較的動かない時はテープ、動く時はパンツと使い分けてた人もいましたよ(*´꒳`*)